週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
東京犬学
f0076906_23474119.jpg
2007年7月29日。週刊ボブ第112号。突然ですが賢いボビー先生。今週は親バカなHIS MASTERが先生の賢さの数々をご紹介します。まず①記憶力。ボビーは昨日の散歩コースを記憶しています。そして天候、体調等の条件により多くのコースパターンの中から今日のコースを選択します。また一度出会った人は忘れない記憶力、その記憶力の良さははるか人間(HIS MASTER)を上回っています。②観察力。ボビーは些細な変化に気が付きます。家の中の物の変化、公園内での環境の変化。HIS MASTERの新しいカバン、家の中で気がついたのはボビーだけでした。③判断力。ボビーは相手により態度を変えます。ジャンプして顔をなめる人、ただ黙って頭を撫でられているだけの人。その人のキャラにより自身の態度を変化させることが出来ます。また掃除機をかける時はいつも邪魔にならないようにそそくさとお風呂場に避難します。④洞察力。悲しんでる人の気配が分かるボビー。そんな時はその人に近寄って心配そうに顔を覗き込みます。空気を読むことが出来る賢いワンちゃんです。そして最後に⑤超能力。見えないものに向かってワンワン吠えるときがあります。それは人間が見えないものが見えているから、おじいちゃんが亡くなった時もそうでした。以上、今週はお利口なワンちゃんボビーの一面を紹介してみました。皆さん最後まで自慢話にお付き合いありがとうございました。賢いボビー先生、もし犬さんにも学校があったなら。。。
(一時間かけてこんな写真をつくるHIS MASTER。かなりおバカ。)
[PR]
by weekly_bob | 2007-07-29 00:00
アイムサースティー
f0076906_21392956.jpg
2007年7月22日。週刊ボブ第111号。何気ない日常のこの写真。今まで一度も撮っていませんでした。ボビーはいつも水を器用に飲みます。蛇口を細めると上の方、蛇口を太くすると下の方で。でも折角、蛇口を回してもたまに飲まないことも、そんな時は予想が外れたとがっかりするHIS MASTER。「ボビー水飲もう」。ガブガブ水を飲む犬さんの姿を見るたび幸せを感じるへんなHIS MASTER。今週は「普通に水が飲める日常の幸せ」を紹介してみました。やっぱへん?HIS MASTER。
(公園に入るなと言われた。ウっセーと言ったらチャリで追いかけてきた。)
[PR]
by weekly_bob | 2007-07-22 00:00
台風だって
f0076906_2041220.jpg
2007年7月14日。週刊ボブ第110号。台風4号が鹿児島に上陸。明日にはここ関東地方にも近づいてきます。そんなこと知らないボビー号、アンパンマンスーツで今日も元気にお散歩へGO。いつものように2回のうんP、2人のおばちゃんにはスーパー前で撫でられて、それから2匹のニャンコを追いかけて、そして2個のテニスボールを繁みの奥よりレトリーブ。・・・やっとただいま帰宅しました。お疲れさまの記念写真です。アタマがびっしょり濡れているのは全身ブルブルする度に帽子がずずーっとずっこけるから。玄関前のボール回収鉢はもうてんこ盛り、パンパン状態になってしまいました。
(不思議と今日は2づくしの日。なんでだろう?)
[PR]
by weekly_bob | 2007-07-15 00:00
盲導犬ですか?
f0076906_2223210.jpg
2007年7月4日。週刊ボブ第109号。盲導犬ですか?いいえ、全然違います。駅でいつものように佇んでたら通りすがりの人にこんなこと言われてしまった「どうもう犬」ボビー号、しかも一度ならず二度までも。きっと駅の改札口を眺めてじっと座っていたので傍目にはWAITを命じられじっと待ってる賢い従順なワンちゃんに見えたのでしょう。でも実際は、皆さんご存知のとおりWAITをかけられたのはこっちの方。いつものマイペース犬ボビー号でありました。ごめんなさい、現場写真撮り損ねました。で、今回の写真は場所は違って同じように公園でぼけーっと佇むボビー号でありました。
(多和田氏の啓蒙活動が浸透。ボビちゃん感激ですぅ!)
[PR]
by weekly_bob | 2007-07-08 00:00
シャラポワを一度
f0076906_22274150.jpg
2007年6月27日。週刊ボブ第108号。まだですか?オバちゃんテニスはそんなに面白いですか?一旦ここを離れて次の目的地に移動しようとしたが、彼の強い意思でまた戻ってきたテニス場。ボビーさん、もう一度聞きますよ。テニスはそんなに面白いですか?ボールが何時こっちに飛んでくるかもしれないのでずっと見守っているのですか?その目でじっと動くボールを追うのはレトリーバーの本能なのですか?それともこの場所がただ好きなだけですか?もういいかげん飽きたHIS MASTER、枯れ枝を並べてこんな写真を撮る。暇だ~。
(シャラポワを一度でいいから見せてあげたい。テニスおたく犬ボビーに。)
[PR]
by weekly_bob | 2007-07-01 00:00