週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋が落ちてくる日
f0076906_20474454.jpg
2007年11月18日。週刊ボブ第129号。秋晴れの日、落ち葉が風に乗って空から舞い落ちる日。穏やかな表情のボビー君。すっかり元気になりました。皆さんご心配をおかけしました。元気ハツラツオロナミンC犬の復活です。最近見かけた読売新聞のおまけ、「ウチのコ自慢!ペットの写真コンテスト」。入賞作に倣ってひらりひらりと秋が落ちてくる様をじっと待ってみましたが、その秋なかなか落ちて来ません。残念ながらのごく普通のお写真です。ところで写真中央の大型犬は今日もこんなことをおっしゃっています。「いいお天気じゃないですか。わたしゃまだまだおうちには帰りませんよ。もうしばらくここにいますからね。」 どんな時でも元気が一番。いつもの不服従犬で結構です。
(GRのD先輩が公園にカートで登場。うちのボブも来年7歳。やだね、年月は。)
[PR]
by weekly_bob | 2007-11-25 00:00
あした元気になあれ
f0076906_21131599.jpg
2007年11月13日。週刊ボブ第128号。この日の朝のお散歩で3回目のうんPが血便。帰ってきてもごはん食べず、お水もあまり飲まず、フランちゃんのおしりの匂いもかがず、ただ、じ~っとしている愛犬ボブ。。。絶不調。。。夜のお散歩に行くもピンクのゲロを吐く。帰ってきても、お布団の上から動かず。ごはん未だ食べず。熱っぽい。。。インターネットで検索「犬 血便 嘔吐」。パルボウィルス感染症がHIT。動物病院の健康手帳を調べてみる。ワクチン接種済み。明日病院に連れていこう。。。朝4時にパッと目が覚める。もしや?暗闇の中近づくと半ジャンプ。ほっ。。。朝のお散歩で3回のドロドロうんP。悪い物質を気合で体内から吐き出す(おしりはうんPまみれ)。急に元気になる。ボール運動2回。あっち行く、こっち行かないのいつものボブ。帰ってきて、ごはんモリモリ食べる。フランちゃんのおしりの匂いをかぐ。1日にして復活、愛犬ボブ。GOOD!BOY!
(何か月かおきに絶食。拾い食いが原因か?)
[PR]
by weekly_bob | 2007-11-18 00:00
雨の日はまたここで
f0076906_2136459.jpg
2007年11月10日。週刊ボブ第127号。関東地方は朝から雨。今日もお得意のアンパンマンスーツでのお出かけとなりました。購入当初は着せ付けに苦労していたこのスーツ、最近は玄関先のスペースで着せるワザを発見し時間も短縮できてます。さて、雨の日のコースのエンディング、いつものコンビニ前でのわん!ショットです。雨の日はここで。ちょっとストップ、ボビーマン。もう長い時間が経ちました。もうそろそろ帰りましょう。帰還命令に渋い表情でちょっと抵抗の正義の味方ボビーマンでありました。
(ところでHIS MASTER、まともなレインウェアが無い。寒い。)
[PR]
by weekly_bob | 2007-11-11 00:00
DON'T DISTURB
f0076906_22404331.jpg
2007年10月27日。週刊ボブ第126号。ボビー先生爆睡中です。こんな時に写真を撮ろうとすると被写体の体勢が変わったり、薄目を開けてしまったり、ひどい時には起き上がったりするものですが、今日はずっとそのまんま。爆睡犬の写真撮影に見事成功いたしました。ところでボビー先生、どうしてこんなに眠いのですか?時刻は17時26分22秒。朝の長い散歩の疲れから?それとも家のやる気レスの雰囲気のせい?今となっては分かりません。なにせ遠く一週間前のことですから。本来暗くなったら寝るのが犬。人間さんと暮らしていると不規則な生活を強いられて犬のペースも狂います。夜中の0時に絶好調、家庭犬ボビーの生活は過酷です。
(散歩中に因縁をつけたれた。応酬した。家に帰って品格がないと言われた。)
[PR]
by weekly_bob | 2007-11-04 00:00