週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ガムふんじゃった
f0076906_2162680.jpg
2008年2月23日。週刊ボブ第142号。ガムふんじゃった060.gifガムふんじゃった060.gifガムふんじゃ~ふんじゃ~ふんじゃった060.gif。。などと陽気に唄っている場合じゃございません。お散歩の途中、どこかで踏んづけてしまったガム。後ろ足の肉球の間に挟まって(ガムばって)引っ張ってみても(ガムばって)洗ってみても、何をやっても取れません。こうなったらハサミで毛ごとちょん切るしかないのか、それとも自然の風化を待つしかないのか、いづれにしても罪もないワンちゃんはとても可哀そうです。足がべたべたして、さぞかし気持ち悪かろう。。。ガムを道端にぺっ!するやつには極刑を!033.gif。。。でも本人、全然気にしていません。何でもいいよーって感じです。お~!なんて心の広いお方なのでしょう!仏様みたいなお方です。クイールの監督が言ってた言葉「DOGを逆さに読むとGOD」。061.gif我らがボブ、ゴールデンレトリーバーは小事にこだわらぬ神様みたいな犬なのであります。

(一方、写真は帰り道にHIS MASTERの手袋を奪い家路につくボブ。「コラ」「ダメ」「ポトン」「オレの」「それはイイヤツ」。全てのコマンドが無効。玄関前でやっと放す。これってレトリーバーの習性?いや、タダの不服従犬。048.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-02-24 00:00
サンマーメン
f0076906_22354977.jpg
2008年2月13日。週刊ボブ第141号。全国約10名の「週ボブ」ファンの皆さま、こんばんわん。本日はサンマーメンのご紹介です。えっ?サンマーメンっていったい何?全国の皆さんの疑問に「ハマッ子のボブ」がお答えします。そうです、サンマーメンとは横浜発祥のラーメン。麺の上にサンマが乗った海鮮風味のラーメンです。サンマの香りがラーメンのスープに溶け込み、とても美味しい、おだしのきいたラーメンです。。。時々嘘をつく犬。008.gif 「ハマッ子のボブ」。。。信用のおけないボブに代わってHIS MASTERが皆さんにサンマーメンの真実をお伝えします。サンマーメンとは、醤油味のスープで、炒めたもやしにとろみをつけたあんが、麺の上にかかっているラーメン。もやし以外にも、キャベツや人参、キクラゲなどが、あんの具に加わったりする横浜オリジナル料理です。多摩川と大井川の間の限定食。皆さんも、もし横浜にいらしたらサンマーメン、是非お試しください。サンマーメン、美味しいですよ~。049.gif

(ボブに連れて行かれた某スーパー前のベンチ。ベンチに座り周りを見ると中華屋さんのサンマーメン。無理やりボブを連れていきこの写真を撮る。ボブ、今日も付き合わされる、HIS MASTERの変な趣味。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-02-17 00:00
雪のお手紙
f0076906_235347.jpg
2008年2月4日。週刊ボブ第140号。前日のボブ地方、雪でした。路面凍結の道を歩いて、命がけ、やっと辿り着いたいつもの公園。広場は雪一面で覆われていました。そしてお約束の雪だるまも、ひいふうみい、ちゃんと作られています。くんくんくん、あらそうなのね。さいですか。はい、わかりやした。ようござんす。雪だるまにはお手紙がたくさん届いています。長いメールチェックを終えたあとのボビーのこの表情。きっとお手紙には誰かさんの悪い知らせが。人間さんには分からないわんこの世界。時々誰?何だって?と聞いてみるがいつも無言、答えてくれないボビーであります。055.gif
(テニス場。ボブ、おばちゃんから硬式ボールを3個いただく。丁寧にお礼を申し上げる。家に帰る。ボールのストック103個となる。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-02-10 00:00
哲学ってなに?
f0076906_23523925.jpg
2008年2月2日。週刊ボブ第139号。「哲学ってなに?」 「前提や問題点の明確化、概念の厳密化、命題間の関係の整理などの理性的な思考を通じて、様々な主題について論じる、学問の一種のことだよ、ボビー。」 「じゃあ、どうしてここが哲学の小径なの?」 「えっ、そんなこと、わたしゃ知りません。ふん、どうせ、そこいらのオヤジが勝手につけた名前でしょ。」 「ふ~ん、そうなんだ、やっぱあまり意味はなかったんだ。(でも、MY MASTERは哲学についてあまり詳しくないみたいだわん。)」 お散歩コースの杜の中にぽつんと立てられたこの標識。いったいどこらへんが哲学なのか。ここを通るたびに、この命題に向き合い哲学?にふけるHIS MASTERでありました。039.gif
(ボブ地方、明日は雪の予報。横浜にお住まいの方、すべらないようにご注意を!)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-02-03 00:00