週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お花見の帰り道
f0076906_22315821.jpg
2008年3月29日。週刊ボブ第147号。ボブ地方は桜が満開となりました。今日はお母さんと一緒にお花見に行きました。010.gif儚い桃色が青空に透けて、公園の桜はとても綺麗でした。もちろんオイラは桜なんて興味がありません。お花見の帰り、お菓子屋さんで柏餅と、桜餅と、お団子を買いました。もちろんオイラにはおすそ分けはありません。どうでもいいけど暑いです。058.gif早くおうちに帰ってお風呂場のタイルにひっくり返りたいオイラです。ふぅ、もう疲れた~。

(公園で後から合流し、遠くにいるお母さんの匂いを検知、突如走り出す。ものすごい嗅覚。ものすごいカン。もったいない才能。040.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-03-30 00:00
どこか悪いの?
f0076906_22184524.jpg
2008年3月20日。週刊ボブ第146号。横浜地方は悪天候、前から叩きつける激しい雨。057.gif雨の日定番のアンパンマン姿でお出かけのボビーマン。こちらも雨の日定番、コンビニ前でのお佇みを終えたあと、ぐいぐい引っ張り、まっしぐらに向かう動物病院。緑の草原の真ん中にポツンと佇むボブかかりつけ病院。035.gif何か用でもあるのですか。どこか悪いところでもあるのですか。そういえば今日のお散歩前の朝ごはんを全く食べなかったボビ爺さん。お腹の具合でも悪いのですか。開院前の入り口ドア前でじっと待つ。そうか!(HIS MASTERはひらめいた。034.gif)ボブの犬生7年間、家に上がりこんだのは、生家と、自宅と、ここの病院のみ。ここはボブの第2のおうち、別荘だったんだ。その後、ボブ家に帰る。ごはんを食べる。どこも悪くない。ボブ、そのうち皆んなで旅行に行こう。

(本日は晴天なり。ポカポカ陽気の早春の日。ボブ、ボール運動を希望。全速力で会場に向かう。ボールを投げる。レトリーブ。もう帰る。でも、ボブ、まだ、1回ですけど。071.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-03-23 00:00
シニアな世代へ
f0076906_22523752.jpg
2008年3月14日。週刊ボブ第145号。「こんばんわん!シニア犬のボビーです。わたくしボビーはホワイトデーのこの日満7才になりました。お顔もだんだんホワイトになって参りましたが、ここまで来られましたのも皆様の温かいご支援のおかげ。厚く御礼を申し上げます。ぺこっ。」043.gif。。。っとお辞儀をしている訳ではありません。ただ眠気をこらえているだけですので悪しからず。。。ところで、犬の年齢の人間換算を調べてみると、小中型犬と大型犬では計算方法が違うらしい。小中型犬の計算式は24+(犬の年齢―2)X4、大型犬の場合は12+(犬の年齢―1)X7。つまり大型犬は年を取るスピードが小中型犬に比べて早いとのこと、1年に7つ年を取る勘定です。059.gifこの日7才になったボビーは人間換算で54才、もう立派なジジイです。ボビ爺、来年は61才、再来年は68才、そして次の年、10才で75才。我が家の目標の16才は気の遠くなる年齢です。ボビー!頑張れるか、そこまで。えっ?眠い?眠いなら早く寝ろ、ボビ爺!

(亡きケンちゃん2代目のゲンちゃんが公園に初登場。パピーちゃんに引きづり回され笑顔の飼い主さん。ほっ。無防備なゲンちゃんはこちらに突進。HIS MASTERは撫でまわす。ボブは吠えまくる。犬をあまり信用していない。046.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-03-16 00:00
永遠の片思い
f0076906_21514293.jpg
2008年3月7日。週刊ボブ第144号。「あっちの方に行くぜっ!おいらは。」と言い張ったくせに向こうからやってきたハチさまの姿を見かけるや、「やっぱこっち!」とUターンのマイペース犬ボブ。005.gifハチさまの後を追いかけてやっと今、捕まえたところです。おしりの匂いを嗅んでます。追っかけ犬かなりしつこいです。ハチさまじっと耐えてます。ところで柴犬ハチさまとの出会いは0才の時。一緒に遊ぶ訳でもなし、優しくしてくれる訳でもなし、ましてや好いてくれてる訳でもありません。でもボブは好きなのです。010.gif足かけ6年もこんなことをもやってます。寛大なハチさま、最初はこうしてじっとしてますが、あまりにもしつこい追っかけ犬にそのうち切れて飛びかかってきます。それでもめげないボブ。ハチさまのことが大好きです。016.gif
えっ!これって永遠の恋?いいえ、ハチさまはオトコです。066.gif
ボブ来週はもう満7才。青年期最後の近況でした。

(リサイクルショップの店先でかわいいお散歩バッグを発見。プライスをみると300円の商品がマークダウンでなんと100円。ポケットを探る。無し。054.gifボビー100円ない?100円!)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-03-09 00:00
ハートのクッキー
f0076906_2028940.jpg
2008年2月27日。週刊ボブ第143号。バレンタインにいただいたハートのクッキー。ボビーさん、困った顔をしています。別に「待て」をかけてる訳ではありません。逆に「おいしいから早く食べな!」と言ってます。では、どうしてボビさんはパクっといかないのでしょうか?「クッキーはどうも苦手、おいらは和風な犬なんで桜餅じゃないとちょっと。」などとは決して言ってません。ボビーさんの困った表情008.gif、それは。。。同居犬の存在です。実はこの写真、手前の方に「くれくれくれくれ」と騒いでる深窓の令嬢が約1名、おこぼれを頂戴しようとじっと待機しています。ボビーさんはこの状況になるといつも引く。朝夕のご飯の時も先に食べ終わった方の侵略にいつも譲ってしまうどんくさ犬。今回も結局、くだけた破片しかGET出来なかったボビー、競争心が薄いワンちゃんです。HIS MASTERと一緒です。042.gif

(さっきまでボビーと一緒に昼寝した。夢にボビーが出てきた。ボビーとお話した。とても面白かった。とても仲良しだった。。。ただし、、夢の中では。071.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-03-02 00:00