週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
老犬食スタート
f0076906_22195988.jpg
2008年5月21日。週刊ボブ第155号。この日からボブは老犬食を開始。パピー食1年、アダルト食6年、そしてついに今日からシニア食に突入しました。064.gifアダルト食に比べて一回り小粒、カロリーもちょっと控え目です。本当は前のと混ぜて徐々に移行していくのが理想的(ワンちゃんに負担をかけずスムーズにフードの移行が可能)なのですが、計画性に欠けるHIS MASTER 家。042.gif前のアダルト食が空になったとはたと気づき、突如シニア食に切り替えることになりました。ボブ、素直に食べてくれるか心配です。025.gifでも、そこは食べ物に無関心のうちの大型犬、いつもと変わらず淡々と食べてくれました。(ほっ。)そんなことよりオイラ、早く散歩に行きたいのよ。こんな写真撮ってないで早く連れてって欲しいわん。オイラの場合は「飯より散歩」。ふわ~、早くして、早く。072.gif

(ある人に顔がゴールデンに似てると言われる。飼い主が犬に似てくるって本当なんですね~。あの~私の~いったいどこらへんが~ゴールデンなんでしょうか。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-05-25 00:00
よ~し決まった
f0076906_2140156.jpg
2008年5月17日。週刊ボブ第154号。「よ~し決まった。ボビちゃんが壁のワンちゃんと同じ方向を向いたぞ!今週の週ボブの写真はこれで決まりだね。」001.gif。。。などと無邪気に喜んでる場合ではありません。動物病院の壁に描かれた可愛い壁画。笑顔のワンちゃんのシンプルなイラスト。。しかし。。(わたくし)。。この病院かつて見たことがありません。いったいここは何処なのか、ここからどうやって帰るのか。042.gif今週も「あっち行かない、こっちでしょう。」と放浪犬ボビーに連れられて、知らないところにやって来ました。。(たぶん)。。この道をまっすぐ行けば、あそこの通りに出られるかも。。自分の意志で行動する犬、放浪犬ボビー。本日のお散歩約4時間。059.gif貴方の意思を尊重する人。わたしは貴方のしもべでしょうか。040.gif

(今日は2組の女の子に撫でられるボブ。1組目の女の子「噛みますか?」「ううん噛まないよ。(私以外は)」。2組目の女の子「さわっていいですか?」「もうさわってんじゃん」。みんな、可愛がってくれてありがとう。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-05-18 00:00
力尽きる者たち
f0076906_2322318.jpg
2008年5月8日。週刊ボブ第153号。二日酔である。前夜のフラフラ散歩、070.gif酔っ払い運転を終えた後のこの日、ボブ地方はポカポカ陽気。。暑い。。不服従犬ボブとの進行方向を巡るトラブルに立ち向かう気力もなく、ただただボブの気の向くまま後をついて歩む。いつものボール運動の後、突如ボブは新たなコースにチャレンジ。066.gifあそこの角を右に曲がり、そしてあそこの角を左に曲がり、知らない道をどんどん進む。あら?ここはどこ?一体ここはどこかしら?どんどん家から離れていく。すると、突如、目の前に開けるかつて見た光景。043.gifおぅ!ボブはちゃんと分かっていたのね、なんて賢いワンちゃんなの。頭がいいわん。えらいわん。。でも。。家を出たのが9時11分、ただいまの時刻11時20分。「疲れたもう歩犬」 目的の公園でボブは草むらにスリスリし、そのまま寝転び力尽きてしまいました。この場所から家までは約1時間。HIS MASTERも急に気が遠くなりボブの隣りに寝っ転ろがる。プー太郎な人と犬。071.gifこんな姿は誰にも見つかりませんように。1時間半後に家に到着。二日酔いはとうに解消。喉が渇いた。どこだ!ビールは?068.gif

(ササキさんが家に来る。ササキさんの顔をなめまくる。ササキさんと一緒に散歩に行く。ササキさんが大好きになる。ササキさんが帰る。ササキさんの姿を探す。急にしおれる。結局レトリバーは誰でもいいんだ!)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-05-11 00:00
お静かに
f0076906_2365499.jpg
2008年4月30日。週刊ボブ第152号。暑いです。急に気温が上がったボブ地方。4月なのに夏がやってきました。058.gifルンルン気分でボール運動3回をこなした後、「ん?何か今日は暑いんじゃないの?」はたと気づいたボブ、急いで最短コースを選び、いつものホームグランドの公園に向かう。途中、公園手前のコンビニ前の店先で、ついにボブは力尽きてしまいました。008.gif「はあはあはあはあ。はあはあはあはあ。暑い!暑いわん!暑くてたまらんわん!」朝も早から近所迷惑はなはだしい大型犬の呼吸音です。暑さに弱い負け犬ボブ。こんなことで今年の夏(今年の夏も猛暑、たぶん猛暑。)は果たして乗り切れるのでしょうか。因みにここはスリーエイト前、雨の日のミニストップ前ではありません。「晴れの日はここで」。今年の夏の新名所となるのでしょうか。004.gif

(本日雨。誰もいない公園でばったりモモちゃんと会う。おしりの匂いを嗅ぐ。後をつける。ついに家まで追いかける。ストーカー犬。ボブ。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-05-04 00:00