週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さよならってなんだろな
f0076906_21455299.jpg
2008年6月29日。週刊ボブ第160号。先週は犬とのコミニュケーションが苦手な(可哀そう?)なボビーをご紹介しましたが、よくよく考えてみると、それはそのまんま人間さんにも当てはまること。人との関わりが苦手なHIS MASTER、人といるより犬といる方が幸せな(不幸?な)人生を送っております。008.gif。。さてと。。今週は 「さよならってなんだろう」 渡辺正行さんの絵本をご紹介します。愛犬ゴンタくんが父さん母さんと過ごした約10年間を綴った思い出の絵本。絵もグッド!文もグッド!構成もグッド!とてもグッド!な作品です。049.gifゴールデンのあの切ない後ろ姿を通してゴンタくんの心情が読み手にひしひしと伝わってきます。わずか数分で読み終える内容、しかし(ああ)その数分間で流す涙の多いこと。ゴールデンの飼い主さんにはお勧めの一冊、皆さん、機会がありましたら是非ご一読ください。029.gif(ああ、それにしても。。)読むたびごとにtear drops、それはワ・タ・ク・シHIS MASTERだけなんですか?(え?そうなんですか?やっぱし。。。)

(いつもボビーに吠えるミーちゃん。先日その吠えっぷりをゆっくり観察。するとミーちゃんの視線の先はなんとわたくしに。え?なんでですか?ミーちゃん。071.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-06-29 00:00
みんなの嫌われ者
f0076906_09125.jpg
2008年6月21日。週刊ボブ第159号。みんなの嫌われ者、ボブ。飼い主さんたちの和やかな雰囲気を乱すボブ、中に入ると他犬の匂いをしつこく嗅いでみたり、ワンワン言ってみたりと、常にみんなの嫌われ者050.gif。。でも。。。みんなの輪の中に入りたいボブ。(皆さんに迷惑をかけるといけないので)いつもちょっと離れたところから、みんなの様子を眺めています。015.gif犬とのコミニュケーションが苦手なボブ、犬をあまり信用していないボブ。。。今、その原因を探ってみると。。早く6週間で親から離れてしまったことがいけなかったのか?それとも幼少の頃、犬に鼻先を噛まれてしまったことがいけなかったのか?今となっては、はっきりとした原因は分りません007.gif。。。ともかく。。人間に育てられてしまった狼少年ボブ、人間だけが信用できる、とても気の毒なわんこです。今日もボブ、そんな狼少年を仕方なく相手をしてくれる犬、ハッちゃんの背中をじっと見つめています。

(金曜日一般ごみ。ごみを捨てて家に帰る途中、ユキちゃんママのお散歩に出会う。「あら?ボビーくんは?」「散歩はこれからです」。。。ユキちゃんママ、飼い主が一人で歩いていると何か違和感があるご様子。ボビーあっての私なの?071.gif


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-06-22 00:14
回覧板だよ
f0076906_23275857.jpg
2008年6月14日。週刊ボブ第158号。回覧板だよ。お口でくわえてお隣さんにお願いね。ポストにポンと入れてくださいね。「え!ポストはちょっと届かないんで、オイラにはちょっと。」。。。いえいえジャンプはあんたの得意技。いつもの調子でやってくれれば大丈夫、台所ジャンプと同じですよ。。。う~ん回覧板。うっとおしい。。。この21世紀の世の中に何故にこの様なものが存在するのか。隣組でもあるまいしメールで配信できないものか。。。しょうがない、ご主人さまがお散歩のついでに持っていきますか。あ!そういえば中身をちゃんと見ていなかったぞ!どれどれ。。。なになに。。。027.gif

-記-

「ボビちゃんがチラっとテレビに登場!」

NHK BS2「ワンだふるナイト」
<出演者>
司会:ビビる大木 田丸麻紀
ゲスト:渡辺正行 朴 ろ美
専門家ゲスト:井本史夫(井本動物病院 院長)
愛犬家のみなさん

第一夜:「犬と暮らす生活編」 6月26日(木) 24:00 - 24:44
(ゴールデンの飼い主さんにはちょっと退屈な内容?)

第二夜:「犬と生きる人生編」 7月3日(木) 24:00 - 24:44
(ゴールデンの飼い主さんにはわりとおもしろい内容?)

詳細はこちらのページでご確認!


(翌日、またうちのポストに回覧板。なんで?どうして??どうやら回覧ルートが左から右に変わった模様。皆さん、サインするときには回覧ルートを良く確認しましょうね!034.gif


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-06-15 00:00
ベースボール命
f0076906_22184179.jpg
2008年6月7日。週刊ボブ第157号。バックネット裏に陣取る着ぐるみのオッサン。このオッサン、真剣です。試合の状況をじっと見守っています。座ったまま動きません。059.gifもしや。。彼は低迷する我が横浜ベイスターズを救うために現れた変装したスカウトマンなのでしょうか?スカウトマン、お目に適った選手はいましたか?我がベイスターズは1998年のように強くなれるのですか?045.gif。。。ところで、つい先だっていつもの整形外科前で開院を待つ患者さんに囲まれたスカウトマン。「しばらく見ないんで死んじゃったのかと思ったよ。」「あんた(HIS MASTER)が病気になっちゃったのかと思ったよ。」「散歩コース変えたの?」「ところで、あんた、仕事はこれ?一日これやってんの?」「そんなことはないよな。エサ代も稼がないといけないしな。はははははっ」。皆さま、色々とご心配をおかけしてスミマセン。040.gifこれからはスカウトマン・ボブ、野球など見てないでちょくちょくお邪魔するようにいたします。でも。。休診日にはちょくちょくお邪魔してたんですけどね。。。009.gif

(その1.エサ代を稼いだ後、帰宅途中、脱走犬の柴犬を捕獲。脱走犬、HIS MASTERにすこぶるなつく。一瞬頭を過る。もしかして3匹目?。直後に犬の名を叫び走ってくる父母。よかったなリュウタ。よかったわ。ワ・タ・シ。)
(その2.7年間待ちに待ったLLbeanのレインウェアを購入。雨の日が楽しみ。とても。シ・ア・ワ・セ。)043.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-06-08 00:00
最後のピース
f0076906_22371184.jpg
2008年5月24日。週刊ボブ第156号。ツツジの花のジグソーパズル。056.gifピンクの花とグリーンの葉。単調な模様の難しいパズル。細かいピースをつなぎ合わせてもうすぐ完成!。。。と思いきや、わーっと中央に割りこんで来た茶色のピース。周りのツツジを押しのけてキャンバスの真ん中にピタッとおさまってしまいました。(最後に飛んだアクシデントはありましたが。。)何はともあれ5月の季節のジグソーパズルの完成です。 パチ。パチ。。パチ。。。049.gifところで、この茶色の物体(ボビー・ブラウン)は一体何をしているんでしょう。全国約10名の皆さんはもうお分かりですよね。いつものあれ、あれですよ。背中でツツジの枝を折ってまで情熱を傾ける”あれ”でございます。出てきたものは白い野球ボール。最近は家まで持って帰りません。だっていっぱいありますもん。006.gif

(本日は雨。イトーヨーカドー入口前にお座りのボビー・ブラウン。新しいスポットを発見。いろんな人に濡れた頭を撫でられて”すこぶるご満悦”なご様子。一方こちらは”すこぶるご恐縮”。040.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-06-01 00:00