週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
病院の帰り道
f0076906_22342870.jpg
2008年8月30日。週刊ボブ第169号。通院の日。いつもの散歩コースから急に進路変更。あそこの角を右に曲がり、あそこの道路を横断し自ら動物病院へと向かうボブ先生。どうして今日は病院の日と分かるのですか?005.gif開院までにはあと30分。「近所の公園に寄ってから行きましょうね。」HIS MASTERの助言は、もちろん無視。入口でじっと開院を待つ大型犬。そんなボブ先生を見つけた看護婦さんは「どうぞ!」と案内してくださいました。043.gif今回も耳血腫の治療です。前回の「柏餅」がいったん「桜餅」になったりしましたが、今日はひとまわり大きい「おはぎ」耳。注射器で前回より1ml多い13mlの吸引となりました。写真は診察後に立ち寄った病院近くの公園。〇〇中央公園ということでセントラルパークと呼んでいます。地面のチェックに忙しいボブ先生。まだ右耳がぽっこりしていますね。早く治るといいですね。

(カミナリの昨夜、怯える先生に付添い、朝までフローリングの床の上。おかげさまで背筋が伸びた。ような気がする。071.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-08-31 00:00
柏餅だよん
f0076906_15492963.jpg
2008年8月21日。週刊ボブ第168号。動物病院にやって来ましたボビー君。やっと念願が叶った病院です。前日の夜、ボビーの耳をひっくり返そうと思ったら右耳に異常を発見。耳がぷっくり腫れていて柏餅状態となっていました。007.gif診察の結果、病名は「耳血腫」。耳の軟骨と皮膚の間に血液が溜まる原因不明の病気とか。治療法としては①手術②耳へのインターフェロンの注入と投薬③投薬のみ④何もしない。先生の説明では②が一般的ということで②を選択しましたが、2日たっても腫れは引かないし、薬のせいでおしっこはがんがん出るし。002.gif。。昨日2回目の診察時、飼い主の希望により注射器で血を抜いてもらいました。なんか体に悪そうなので薬ももう止めてしまいました。生命に関わる病気じゃないということですし、本人も全然気にしていないし、しばらくは、たまったら抜く、たまったら抜く、を繰り返してみようかと思っています。先生の言いつけ無視のボビ家です。GRの先輩たち、こんな治療法じゃいけませんか?

(ジョンママさん、突然の質問にご回答ありがとうございます。この場を借りて御礼を申し上げます。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-08-24 00:00
ボビーのしるし
f0076906_042859.jpg
2008年8月16日。週刊ボブ第167号。2週連続同じ場所での写真です。本日、ボビーは「いい風」が吹くあの場所、徒歩5分の近所の公園へ直行しました。そしてそこから動きません。「ねえ、テニス見に行こうテニス。」 少し離れた公園のテニス場へと誘うHIS MASTERの提案も拒否。050.gif2時間あまり、ずっとこんな感じです。。。ボビー7歳の夏。年を重ねる毎に行動力も衰えてきました。人間さんと同じです。若いもんは暑かろうが元気に遊びまわりますが、年をとると暑いのはどうもね。。。ボビー。。暑い夏はこれが正解なんだけど。。でもちょっと寂しいHIS MASTERだよん。025.gif

(只今の時刻、午前0時。ボビー君はエアコンの前で寝言を言っています。ヒッ。。。ヒッ。ヒッ。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-08-17 00:00
夏の日の思い出
f0076906_21232841.jpg
2008年8月9日。週刊ボブ第166号。先週に引き続きボブ先生の後ろ姿です。いつものように「いい風」が吹く場所(先週不覚にもHIS MASTERが毛虫の被害にあったあの場所、あの場所ですよ。008.gif)でお佇みになられるボブ先生のもとへ子どもたちは、かぶと虫を見せにやってきました。「かぶと虫 幼き日より 夏幾度」(一応、五七五) HIS MASTERはかぶと虫を見、幼き日の懐かしい思い出が蘇ってきましたが、ボブ先生はかぶと虫には興味なし。039.gifでもお兄ちゃんの優しい気持ちがボブ先生に伝わり、これから約1時間、ボブ先生はお兄ちゃんとずっと一緒に過ごすことになります。051.gif「言葉なき 会話が弾む 木陰かな」 少年と犬。お互いピュアな気持ちを持つ者どうしが通じ合う世界。犬には少年が良く似合います。。。ボブ先生七回目の夏の日の思い出。。。001.gifその後。。。かぶと虫はお兄ちゃんからHIS MASTERに貰い受け、ボブ家にて大事に飼育されております。そうだ!あとで買ってこなくっちゃ。バナナ、バナナ。。。

(「死んだ時は土に埋めてください。」と、はにかみながらHIS MASTERに話す少年。おお!なんていい子、優しい子なんや!おまはんは。。。ところで、HIS MASTER、なんで関西弁なんやねん!)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-08-10 00:00
大型専用レーン
f0076906_16295196.jpg
2008年8月2日。週刊ボブ第165号。夏の散歩は毎年こんなふう。ボブは大型犬専用レーンを見つけるとすぐに車線変更。ほんのわずかな日陰でも見逃すことのないキャリア7年の優良ドライバーです。034.gif小さいころは、HIS MASTER、この車線変更の意図がよく飲み込めず戸惑ったこともありましたが、そこはもう、ほら、こちらもキャリア7年の助手席ナビゲーター。こちらから車線変更の指示をトラック野郎に促す近年の夏のお散歩です。045.gif夏のお散歩といえば。。。歩く時間よりも休んでいる時間が長いのが特徴。本日も風流犬ボブ(出典理一の母上)は、「いい風」が吹く公園のベンチ横でお過ごしになられました。004.gifしばらくするとベンチに座っているナビゲーターの背中が突如痒くなる。どうしてだろう。なんでだろう。1時間後に立ちあがって歩いたときに、Tシャツの裾からポロっと落ちた毛虫ちゃん。071.gif家に帰り、薬を塗った今も痒い。かいい。かい~の。かい~~の~。(かゆい3段活用)今週は風流犬ボブに付添い、不覚にもこんな被害にあったナビゲーターの近況をお伝えしました。(あ~、かい~。)

(昨日朝5時に目覚める。059.gifフローリングの床の上。隣に居た相棒はいつのまにかお風呂場へ。ち!裏切り者め。起き上がり自分のお布団に向かう、お風呂場からやって来る彼奴の足音を背にしながら。。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-08-03 00:00