週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ピンフな日々
f0076906_2047345.jpg
2008年10月21日。週刊ボブ第177号。平和です。今週のボブは平和です。043.gif別段事件もありません。写真は朝のお散歩の一コマです。鳩ぽっぽちゃんも、ひぃふぅみぃ、3人集まり相談中。朝の日差しも柔らかで公園には平和な空気が流れています。ところでボブ、視線はあっちの方向に向いてます。「おいら、もうちょっとあっちの方に行ってみたいんだけど。。。」046.gifでもボブ、もうそろそろ時間です。お家に帰って急いで支度して、今日もエサ代稼ぎに行かないと。そろそろいつもの儀式の始まりです。HIS MASTERはわざとらしく携帯の時計を見る。「あっ!もうこんな時間だ!大変だ~。40分、40分。ボビー40分だよ。ほらっ、急げ、急げ、急っげー」。070.gif今日も昨日もおとといも、毎日こんなことを繰り返すアホな飼い主さんと大型犬。平和(ピンフ)な日々に感謝です。

リクエストにお応えし今回動画に初挑戦。ボールゲットのボビーです。038.gif
http://jp.youtube.com/watch?v=bVxeQQvvnl0

(先週放送の「わんダフルナイト」。テレビ観たよといろんな人に言われる。おぅ!ゴールデンタイムの威力はなんてすごいんだろう。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-10-26 00:00
犯人はこいつだ!
f0076906_21312585.jpg
2008年10月13日。週刊ボブ第176号。農家の方、申し訳ありません。040.gif貴方のキャベツ畑を荒らした犯人はこいつです。013.gifハードル選手のように貴方のキャベツの上をぴょんぴょん飛んで、行ったり来たりの3往復した奴はこいつです。この日、畑近くの草むらにゴロすりをしたボビー選手、親切なHIS MASTERが足に絡まったリードを解いてあげたちょっとした隙に、そばに潜んでいたネコちゃんを追走したゴールデン。「ボビ~~ボビぃ~ボビい~」と呼んでも戻ってこない不服従犬は最終的に巴投げの格好でHIS MASTERに捕獲されました。022.gif一寸先は闇とはまさにこのこと。あ~それにしても腰がいたい。声も枯れた。えっ?ネコちゃんですか?もちろんちゃんと逃げられましたよ。いつもと同じ、どんくさ犬のボビーです。

(本日10/18(土)19:45~NHK BS2で「わんダフルナイト」が再々放送。番組を見た犬嫌いの母親から電話あり。この歳になっても馬鹿だのちょんだのと言われる私。母親は幾つになっても偉大なり。 あ~あ。042.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-10-19 00:00
さてどうしようかな?
f0076906_22433476.jpg
2008年10月11日。週刊ボブ第175号。小雨です。レインコートを着せられたボビーマン。家のすぐ近所の角で思案にふけっています。039.gif「雨の日はいつもは真っ直ぐなんだけど、でも今日は、おとーちゃんがお休みだし。。。さて、どっちにしようかな。」 今日のお散歩プランを一生懸命練っています。045.gifしばらく後に出した結論はここの角を曲がったお休みバージョンのコース。ボブ先生、いろんなことを考えています。不服従犬とは自分の意思で行動できる犬のこと。そんなボブ先生の意思を尊重した今日のお散歩2時間半でした。059.gifあ~疲れた。ハラへった。

(家にゴキブリが飛んできた。あっちにいったり、こっちに行ったりの捕獲劇。最初から最後まで参加するボブ先生。ご苦労様犬、あなたのお付き合いは、まさにゴールデン賞です。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-10-12 00:00
秋ですね
f0076906_1726146.jpg
2008年10月1日。週刊ボブ第174号。秋ですね。今日もテニス観戦のボビーくん。地面には桜の葉っぱが降り積もっています。首にはNY土産のネームプレート「BOB」を付けてみましたが、残念ながらロンゲに隠れて見えません。(チェッ。)桜といえば思い出すのが先日の法事、お坊さんの法話。桜には旬が年に3回あるとのこと。013.gif1つ目はお馴染みの花見の時期、2つ目は花が咲く前の固い蕾の時期、この蕾を絞った液は染料だかなんだかに使うとのこと。そして3つ目は9月ごろ、この頃に収穫した葉は翌年の春の桜餅用に使用。要は人生に於いても、何も花を咲かせる壮年のころだけが旬なのではなく、子どものころの無邪気さが微笑ましいころの旬、老いて人間が丸くなったころの旬、いろいろその時々に旬はあるのだから、まあ悲観しないで人生胸をはって生きてみて、というお話でした。026.gifところで。。。老いても決して丸くならず、子供のころの無邪気な瞳でテニス観戦のボビーくん。あんたの旬は何時なのですか。飽きました。もうそろそろ帰りますよ。070.gif

(帰りにプレーヤーに頭を撫でられるボビー。「あんた長いことちゃんと待ってたね。えらいね。お利口さんだね。」 「あのう、それはこっちなんですけど。。」 HIS MASTERは心の中でそっと呟く。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2008-10-05 00:00