週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
べたこちゃん
f0076906_21113317.jpg
2009年3月28日。週刊ボブ第199号。最近くっつき虫度アップのボビーさん。あっちこっちと家の中で一日中誰かにつっついています。最近の呼び名は「べたこちゃん」。016.gif若いころはもうちょっと自立していたような気が・・・オレはオレ的なところも多少あった気が・・・しかし最近は100%「べたこちゃん」。ボビーさん8歳、寄る年波のせいでしょうか?それとも、こんなお洋服を着たせいでしょうか?039.gifお洋服の背中には「MY SWEET HOME」と書かれています。

(べたこちゃん、本日は遠い公園のテニスコート、若いお姉さんたちの顔をさんざんなめまくり、至福の時間を過ごしました。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-03-29 00:00
SPRING HAS COME
f0076906_21381567.jpg
2009年3月17日。週刊ボブ第198号。最近、春めいてきた横浜地方。058.gifもうすぐ桜も咲くことでしょう。060.gif春がまた来るたび ひとつ年を重ね 目に映る景色も 少しずつ変わるよ060.gif 沈丁花の前で無理やり写真を撮らされた体育会系ボビー選手。どうしてこんな顔をしてるのでしょうか??? ところで、毎日の犬さんとの散歩の効用はいっぱいありますが、何といっても一番の効用は季節の移ろいを肌で感じることができること。春のパンジー、夏の白粉花(英語名 four o'clock=4時に咲くから=分かりやすい)、秋の銀杏、冬の茶山花(ささんか)、などなどなど・・・045.gifこうして四季が巡って1年経ち、また四季が巡って1年経ち、ボビーもHIS MASTERもだんだん年老いていくのであります。060.gif君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように 長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ060.gif(人生の扉・竹内まりや)果たして二人ともデニムの青の味わいはでて来てるのでしょうか?輝く何かはあるのでしょうか?071.gif

(先日、久しぶりに床屋に行く。家族の証言によるとボビー選手、久しぶりに遠吠えをしたらしい。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-03-22 00:00
あれから60年
f0076906_18325080.jpg
2009年3月11日。週刊ボブ第197号。3月14日で満8歳のボビー先生。067.gif今週はバースデープレゼントのお洋服を着ての写真です。昨年も紹介しましたが、大型犬の人間換算年齢計算式、12+(犬の年齢ー1)X7によるとボビー先生は満61歳。月日の経つのは早いものです。059.gif人間でも早く感じる歳月。まして犬さんは人間の約7倍で生き急ぐ生きもの。025.gifきみまろ先生に言わせると「あれから60年」、我が家の一員となってから、あっという間の歳月です。この先も「あれから90年」「あれから120年」・・・と、どんどん記録更新を願うボブ家です。009.gifところで、この写真。この場所はどこだっけ?(この手の写真は進行方向を巡るトラブル時のものに違いないのだが・・) こちらもまた老化現象の始まりです。048.gif

例のどんぶり引き換えのため吉野家に出向く。なんと人気大につき品切れ、交換は7月に延期とのこと。ショック! 世の中には同じような人が多数いる。うれしいやら、悲しいやら・・・)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-03-15 00:00
壁と卵
f0076906_23111944.jpg
2009年3月1日。週刊ボブ第196号。先週のお下品なタイトルの反省を込めて今週は文学的なタイトル。「壁と卵」。先日のエルサレム賞受賞式で村上春樹先生がおっしゃっていた言葉です。045.gif

「高くて、固い壁があり、それにぶつかって壊れる卵があるとしたら、私は常に卵側に立つ」
「私たちはそれぞれ、壊れやすい殻の中に入った個性的でかけがえのない心を持っているのです。わたしもそうですし、皆さんもそうなのです。そして、私たちは皆、程度の差こそあれ、高く堅固な壁に直面しています。」

ところで、このボブ卵ちゃん、高い壁など全然気にしません。017.gifそこにボールがある限り堅固な壁に挑んでいきます。今日はいつもの赤いベストを洗濯中。代わりに人間さんのダウンベストを着せられたボブ卵ちゃん。そんなこと、もちろん全然気にしません。背中にしたたる冷たい雨も気にしません。今日もボブ卵は目標に向かって高く堅固な壁に挑んでいきます。066.gif
今日も、そんな後姿でボブ卵は人間さんに「がんばれ~!」と温かい応援メッセージを送ってくれるのでありました。
(う~ん、全くもってこじつけだわん。週刊ボブは小説よりも嘘いっぱいわん。。。by 羊男ボブ先生。)


( 久しぶりにテレビを見る。WBC韓国戦とAmerican Idol。約2時間半、べったりと隣にくっつくボブ先生。かなりの甘えん坊ちゃんである。)


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-03-08 00:00
あのキャバ嬢は?
f0076906_23294433.jpg
2009年2月28日。週刊ボブ第195号。スーパーの前でつながれて飼い主さんの帰りをじっと待つキャバリア犬。いったん前を通り過ぎたボブは引き返してきました。「ちょっとあの後姿、もしかしてフランちゃんじゃないの?」009.gifボブ得意の人違い、いや今回は犬違いです。確かに同じブレンハイム、漂う雰囲気、それに時々こちらを振り向くしぐさもそっくりです。ボブ、人違い、いや犬違いの気持ちも分かりますが、あのワンちゃんは違います。フランちゃんはあんなところにいる筈はなし。今頃は、あなたがいない留守宅で、のんびりぬくぬくお布団でイビキをかいて寝てるはず。さあとっとと歩きましょうね。046.gif因みにボブ、お店の前で待つことができないわんこです。「わんわんわんわん!」吠えまくる声がお店の中まで聞こえてきます。戻ったときは思いっきりジャンプ。少しはあのキャバちゃんを見習ってくださいね。爪の垢でも貰って来ますか。037.gif

(今話題のゴールデンドゥードルをネットで検索。ゴールデンとスタンダードプードルの交配種。片方の強力な遺伝子によりスタンダードプードルの気高さがどこか遠くに吹き飛んでしまった印象。う~ん微妙です、う~んなんてコメントしたらよいのやら、ゴールデンの飼い主さんは複雑な心境。それより、わたし、ミニチュアゴールデンが欲しいんですけど。。。)


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-03-01 00:00