週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぼびい捕手
f0076906_1153643.jpg
2009年5月23日。週刊ボブ第208号。ボールおたく犬ぼびいは野球観戦、テニス観戦が大好きです。043.gif親子のキャッチボールや、少年たちがよく行う空想ベースボール(あれは2塁打だの本塁打だの・・)を見かけると、しばらくそこを動きません。そして、特にこんなつまんない試合↑は大のお好み。001.gifこの日は自らキャッチャーを引き受けてボールの行方をじっと見守っています。次の1球、ぼびい捕手はバッターの空振りを願ってピッチャーに暴投のサインを送りました。バッターくん、頼むから打ってください。キャッチングはうまいが、よだれがすごいキャッチャーぼびい。バッターくん、打ってくれなきゃ、よだれがボールにくっつきますよ~。040.gif

(雨の多い週。朝の散歩でエサ代を稼ぎに行く前に一日分の体力を消耗。雨の日は疲労が2倍なり~。)

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」 ← 5月5日、こどもの日に受賞。おめでとう!ボブ。

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-05-31 00:00
人間さんも犬さんも
f0076906_2142436.jpg
2009年5月23日。週刊ボブ第207号。風薫る5月。気温も程よい温かさ、草の生え具合もいい感じ。056.gif・・・ということで人間さんも犬さんもこんな具合になるのであります。私たちは自然に生かされている生物、温ったかくなってくるとこんな風になる実に分かりやすい生物なのであります。027.gif あっ!そういえば最近、蚊が飛びはじめましたよん。今日届いたフィラリアの薬、早速ふたりに飲ませないと。カレンダーをめくって薬のシールを貼らないと。あと、お散歩用蚊取り線香もそろそろ準備が必要だわ。。。毎年毎年、同んなじことの繰り返し。去年と今年、同んなじことを繰り返すこの幸せを。。神様に感謝!お天道様に感謝!058.gif

(玄関前のぐちゃぐちゃボール解消のためボール入れを作成。かなりの大きさ、満杯にはまだまだ余裕あり。ボールゲット犬にかなりのプレシャーが。)

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」 ← 5月5日、こどもの日に受賞。おめでとう!ボブ。

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-05-24 00:00
新記録更新!
f0076906_2221746.jpg
2009年5月13日。週刊ボブ第206号。ボビー号、本日のボールゲット数9個、私の記憶ではたぶん。。新記録更新です。038.gif 写真の時点では6個(バッグに1個)ですが、その後すいすい追加して最終的に計9個。歳とともに円熟が増す職人芸「ボールゲット犬ボビー」もったいない才能です。というわけで、我が家の玄関先はボビー職人の回収したボールがあふれています。夜の散歩から帰るといつもそこのボールをチェックするボビー。きっとボビーのコレクションなんでしょうね。(う~んピュアな奴です)。045.gif ところでこちらはノンピュアな HIS MASTER、職人の回収したボールを売って生計を立てられればと思うアホ人間であります。

(最近、ボビー立案の本日の散歩散歩コースの行先、帰り道のコースが予想できるようになる。この予想、かなりの精度である。)

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」 ← 5月5日、こどもの日に受賞。おめでとう!ボブ。

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-05-17 00:00
いずみ中央駅
f0076906_21253445.jpg
2009年5月6日。週刊ボブ第205号。057.gif 雨の中、てくてく歩いて一時間、ボビーはこんなところまでやってきました。いつもの「忠犬ボビ公」の駅からは2駅先の駅。駅オタク、改札口オタクのボビーは、その雰囲気を察知して更なる前進をせがんでいます。045.gif しかし、改札口に向かうには扉もあるし、なんか犬さんは入れないような雰囲気だし、それに HIS MASTER もこの駅を利用したこともないし。。。025.gif すみませんボビー、あきらめてください。いつもの弥生台駅では「忠犬ボビ公」につきあいますので、今日のところはどうかご容赦を、ご勘弁を。。。

(本日は久々のお天気。058.gif その1.ボビー、行方不明となったテニスボールを見つけてあげてお兄ちゃんに褒められる。その2.小さな女の子と友だちになるボビー。お母さんはボビーと一緒の写真を撮る。「いい写真が撮れた!」 その間、HIS MASTER 、写真に入らないようにリードをMAXにし、構図の外。070.gif

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」 ← 5月5日、こどもの日に受賞。おめでとう!ボブ。

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-05-10 00:00
テニス見に行こう
f0076906_23215741.jpg
2009年5月2日。週刊ボブ第204号。お散歩途中、携帯電話で呼び出され、会社のシステムトラブル対応のため一旦帰宅。008.gif(緊急時ボビーはちゃんと従います。なんていい子なんでしょう。ところで携帯電話を発明したのは誰だ!)。。。ということで完了後、出直しのお散歩は久々のテニス観戦。お天気のGWにつき、テニス人口も増えていました。テニスマニアのボビーさん、相変わらず長いです。しばらくここを動きません。025.gif今も昔ものんびり過ごす風流犬ボビー。春風を感じて、お陽さまにあたって、テニスボールと向こうの青空をずっと眺めていてください。でも、長いです。そろそろいい加減にしてください。ところで 。。。HIS MASTER、咳のしすぎで、やわな肋骨が痛い。042.gifボビー頼むから帰りはひっぱるな~。

(いつの間にやら世の中はコンピュータやら携帯やらがないと成り立たないことになってしまいました。つい数十年前ほどは、そんなもんが無くても世の中はどうにかなっていたのに。。。)

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」 ← 5月5日、こどもの日に受賞。おめでとう!ボブ。

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-05-03 00:00