週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雨宿り
f0076906_22545383.jpg
2009年7月25日。週刊ボブ第216号。今週はいたって平和です。先週、強奪した手袋を返しに今日こそはと公園までやって来ましたが、本日は試合なし。008.gif 残念。(他の選手から金曜日試合開催の情報入手も金曜日はあいにくの豪雨。057.gif 無念。) にわかに降り出した雨のため、大きな木の下で雨宿りのボビーマン。あ~落ち着かない、一日も早く返したいと願うHIS MASTER。しかしボビーマンにはそんなこと、もはや遠い昔の出来事なのでした。023.gif

(先日、新聞を読みながらチャリに乗るじいさんを目撃。よくぞこの歳まで生きてこられたと思う。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-07-26 00:00
良い子悪い子
f0076906_2384175.jpg
2009年7月18日。週刊ボブ第215号。本日は善と悪。良い子悪い子のボビーマンでした。008.gifまずは朝の散歩、ゲートボールのおばさんの手袋をくわえ、絶対離さず家まで持ち帰ってきたボビーマン。(手袋は洗濯をし何かを添えて返しに行こう。)「手袋はいいんだけど飲み込まないか心配。。」と言ってくれたおばさんに陳謝。040.gif夕暮れの散歩、生垣をバットでつっつき必至にボールを探す少年に遭遇。通り過ぎようとしたボビーマンを引き寄せて命ずるボールゲット。しっぽを大きく振り生垣の奥深くに消えるボビーマンは一瞬にして任務完了。ぽかんとしたお兄ちゃんは「ありがとう!」と感謝。045.gifボビーマン、今日の日は悪い子+良い子=普通の子。なんとか帳尻合わせの一日でしたよ。

(今週のお写真。クラシックなメロディに誘われて公園のフルート吹きのおじさんをじっと見つめる普通の子。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-07-19 00:00
犬嫌い
f0076906_21113971.jpg
2009年7月11日。週刊ボブ第214号。本日公園で出会った少年は犬嫌いの少年でした。小さい頃にネコに顔をひっかかれ、犬にも噛まれ、それから猫も犬も嫌いになってしまいました。025.gifそんな少年がボビーに近寄り、「なんでさっきワンワン吠えていたの?」とHIS MASTERに尋ねました。「こいつは犬が嫌いなんだよ。」と答えると、「へえ~そうなんだ。でも人は好きなの?」と尋ねる少年。「そうだよ。」と答えるとこわごわボビーの背中を撫でる少年。009.gif0歳のころ犬に鼻を噛まれてから、すっかり犬嫌いになってしまったボビーと少年は、ちょっとだけお友だちになりました。おしまい。051.gif

(今週のお写真は本文とは一切関係がありません。不服従犬は暑さでダウン。HIS MASTERの「行くよ!」コマンドを無視しています。)


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-07-12 00:00
なんですか?
f0076906_0242945.jpg
2009年7月5日。週刊ボブ第213号。ほっほっほっほっほっ~。ついにゲットしましたよ。例のどんぶり003.gif 本日は記念のお写真です。ぼびどん曰く「なんですか?これ?いつものごはん用どんぶりと違いますけど。。それに何にも入っていませんけど。。」025.gif 「ごめんなさ~い、ぼびどん、これはご主人さまの大切な宝物なんですよ。今日は愛犬と記念のお写真ですよ。」018.gif 「えっ!宝物?でも何でこれが?」005.gif 「ぼびどん、いいですか?あなたには分からないでしょうけど、人間さんにはそれぞれに ”こだわりのツボ” ってものがあるんですよ。それぞれみんな違う価値観を持っているんですよ。」034.gif 「でも、おいら。。その ”ツボ” がどうしても分からないワン。それに他の人間さんもそれは分からないと思うんだけど。。」 039.gif ぼびどん、君の意見は正しいです。決してあなたは間違っておりません。あなたのご主人さまが変なだけなんですよ。ほっほっほっほっほっ~。

(お散歩途中、後ろから大声でボビーに話しかける女性。立ち止まり話を聞くと15歳のゴールデンの飼い主さん。7歳8歳は一番元気なころとのこと。老けこむにはまだ早い、ボビー16歳まで元気で行こう!)

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」 ← ご声援ありがとうございました。残念ながらボブは男になれませんでした。

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2009-07-05 00:00