週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
汚い言葉で罵って
f0076906_21194257.jpg
2010年01月30日。週刊ボブ第243号。毎回わりと可愛い(・・と思う)まともな写真を選んで掲載の週刊ボブ。しかし、今週号は違います。皆さまにボビーの真実をお伝えします。017.gif お散歩から帰り、お風呂場で足を洗った後に洗面所前で毎回繰り返されるこの光景。ドライヤーで前足を乾かされるたびに大暴れするボビーは何と!ご主人さまの手にも噛みつくのでありま~す。022.gif 「痛いつ~の!」「おい!」「この野郎~」「ばかやろう~」「このいぬ~~」ボビーはこれらのお言葉を頂戴しないと気が済まないようです。ご主人さまとの格闘がひとつの楽しみになっているのでしょうか。上の写真は1週間頑張ってまともに撮れた貴重な1枚、この格闘劇のすごさを物語っています。034.gif 因みに・・母上が担当する時は何故かおとなしくお座りするボビーさま。いったいこの違いは何なんでしょうね?????054.gif

(夜のお散歩、今日のまんまるのお月様には餅をついているうさぎさんが本当にいました。そしてその後、上記の行事はまた繰り返され。。只今ボビーはお布団ですやすや。。やっと・これで・今日も一日終わったわ。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-01-31 00:00
降りられないわん
f0076906_21463554.jpg
2010年01月22日。週刊ボブ第242号。母上が元町のバーゲンで買ってきてくれたONEWのジャケットを着たボビーくん。ブロック塀の上によじ登り何故かそこで用を足す活動的な犬さんは、ジャケットのパチパチがもうすでに外れています。066.gif そして毎度恒例のこの光景。「降りられないわん!」 025.gif 登った時は低かったブロック塀がだんだん高くなると毎度このような状況になるわけです。「もうちょっと低いとこまで戻るよボビー」そこでぴょんとジャンプし降りるボビーくん。ちょっとかわいいわん!001.gif 犬さんはほんと世話のやける動物です。今週はそんなちょっとかわいい犬さんとの(珍しく?)平和な日常の記録でした。

(動物病院前でHIS MASTERの”STRAIGHT GO”コマンドを完全無視し病院に行くと言い張る不服従犬。それを見ていた新人先生はあわてて病院から飛び出してきました。「病院が好きなんだ!好きなんだ!」と不服従犬に話す先生。あなたは立派な先生になれると思いますよん。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-01-23 21:51
お持ちかえり
f0076906_23323226.jpg
2010年01月16日。週刊ボブ第241号。あのわさわさした年末年始もいつのまにか終わり、何事もなかったかのような今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。058.gif ベンチ前で日向ぼっこのボビー様、お口に何かをくわえています。公園に落ちていた誰かさんの手袋をしっかりくわえてお座りです。これを無理やり取ろうとしても(なにせゴールデンはシザーズバイトってやつですから・・)本人に放す気がないとなかなか取り上げることはできません。でも何かをくわえて歩いているといいこともあります。それは拾い食い防止の効果が抜群であること。049.gif ・・という訳で今日もこんな状態で散歩を継続中、ボビー様は獲物を持ってお家に帰るのであります。053.gif そういえば・・先日はどこかの犬さんがよそ様のマフラーという大きな獲物を持って急いで巣に戻るという事件がありました。いったいどこの犬さんなんでしょう? とにかく皆さん、マフラーにはご注意を。。。042.gif

(最近、お風呂場で足洗いの際にお湯を飲むボビー様。犬さんはお湯を飲んでもいいものでしょうか。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-01-17 00:00
健康優良爺
f0076906_16154030.jpg
2010年01月09日。週刊ボブ第240号。定期的にラマダン、血便、嘔吐を繰り返すボビー爺。025.gif フランちゃんの診察のついでにボビ爺のことを先生に伺いました。「血液検査をすれば悪いところはすぐに分かるんだけど・・・」ということで、帰宅後ボビ爺を病院に連れて行き血液検査を行いました。検査の結果はオールA。049.gif 腎臓、肝臓などの機能は全て正常値ということでした。ラマダンはたぶん拾い食いやストレスが原因だろうとのお話でした。ところで・・ボビ爺と病院にいると不思議な感覚を覚えます。犬を連れて来たというよりも落ち着きのない、やんちゃな人間の子どもを連れて来たような感覚。それは何故なのか自分でも理由のわからないとても不思議な感覚です。しかし・・病院の行きと帰り道は歩きながらのマウンティング。元気な息子のボビ爺、人間の父ちゃんにはこの犬語は分かりませんよ。犬語勉強歴約9年、犬語マスターへの道はなかなか険しい道のりです。027.gif

(健康優良爺とは逆に深窓の令嬢の病気は深刻。何だか気が重くなってきたよ、ボビ爺。ふぅ~。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-01-10 00:00
男はつらいよ
f0076906_2124538.jpg
2010年01月01日。週刊ボブ第239号。新年おめでとうございます。全国約11名のボビーファンの皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。040.gif 明日から早くも仕事につき少々早めの今週号の更新です。今年もまじめに働いて、ボビちゃんとフランちゃんのエサ代を稼いでこないと。。。066.gif ところでボビーは今年で9歳。9歳といえばボビーのひいおじいちゃんが亡くなった年。なんだか不吉な年ですが、なんとかこの年を乗り切って目標の16歳までがんばっていきましょう。ひいおじいちゃんと違って?自由奔放マイペースな我が家の愛犬はきっと大丈夫です。006.gif そしてボビーの前には2010年賀状、HIS MASTER が一生懸命作った作品です。おやっ、今日の寅さんお疲れです。寅さんぐーすか寝ていますよ。毎年恒例年末の自由奔放な寅さんの気の向くままの長~いお散歩のせいでしょう。059.gif

(新年早々さくらさん役のフランちゃんが膀胱炎でラマダン入り。きっとベロベロお尻をなめる寅さんのせい。でも薬を飲んで夜はごはんを食べました。フランちゃんだんだん良くなってきたよ、ボビー。よかったよ。)


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-01-03 00:00