週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
楽しい集会
f0076906_2364291.jpg
2010年03月24日。週刊ボブ第251号。雨の水曜日。057.gif 人が集まっているところには自分も参加しないと気が済まないイベント参加型犬ボビー号。今日もスーパー前での老人会の集会に参加です。「おっ!ちょこんと座っておとなしいなぁ、あんた、みんながいるところが好きなんだろう、歳はいくつだ?」「9歳です、人間でいうと68」「えっ、68、俺と一緒だ。あっはっはっ」041.gif 大きな犬が隣りに座っていても、NO PROBLEM なこの空気。こんな空気がボビー号は大好きです。「もうそろそろ帰るよ」と言っても動きません。かれこれ30分は経ちました。楽しい集会。あなたはいいけど、引率者までも強制参加となるのでした。063.gif

(本日晴れ、今日のボビー号は快便4袋。あんたの快便のおかげでとても肩が凝る。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-03-28 00:00
伊豆高原の旅
f0076906_21361148.jpg
2010年03月21日。週刊ボブ第250号。先週はボブ家史上最大のイベント、2泊3日の温泉旅行が行われました。058.gif 写真は露天風呂に入る(というよりも、入れさせられた)ボブ爺です。初めての旅行で張り切りすぎたボブ爺のおかげで(温泉に慰安旅行に行ったはずが・・)一同疲れて帰ってまいりました。042.gif 旅行の詳細は、こちらのアルバムをご覧ください。(だいぶ長いです。あきます。BGM付きです。) 当のボブ爺はただいま体調不良。家でぐったりしています。 タクシー会社の運転手さん、ホテルの皆さま、大変お世話になりました。お陰さまで良い?思い出ができました。040.gif

(昨日は「盲導犬ふれあいウォーク」に参加。盲導犬とふれあい、そして一緒に歩き悪い子ちゃん↑の口直し。とてもいい子の盲導犬。しかし後半は・・だんだんと・・物足りなさを感じてくる。)


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-03-21 00:00
8歳最後の日
f0076906_093489.jpg
2010年03月13日。週刊ボブ第249号。ホワイトデーが誕生日のボビーさん。067.gif 今日は8歳最後の日となりました。何故だか今日は「いくつですか?」と何人かの方に聞かれました。「9歳です」と答えても良かったのですが、「8歳です」と正確にお答えしました。009.gif そして不思議なことに今日遭遇した人は皆プロの方ばかり。16歳で黒ラブを亡くされた方(写真を見せてくださいました)、2代目ゴールデンが9歳の方、11歳7カ月でゴールデンを亡くされた方、そして最後は大物ゴールデンのオーナーの方(わざわざ仕事中にお店の中から出てきてくださいました)。053.gif プロの皆さんの撫で具合にご満足のボビーさん。黒ラブさんにあやかって16歳まで生きてください。風の強い日でした。コンビニ前で8歳最後の休憩です。

(いよいよ今週は延期となった温泉旅行。ペットタクシーを手配、ホテルにバースデーケーキを予約。旅行に備えて今日はシャンプー。最近の拾い食い防止用コマンドは「変なもん食うなよ。旅行に行けなくなるよ。」 あとは天気を願うのみ。058.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-03-14 00:00
去年も今年も来年も
f0076906_22404775.jpg
2010年03月1日。週刊ボブ第248号。今年も健在です。悪しき習慣2010。「あっ!時間がない。ボビーもう帰るよ。父ちゃん会社!」と帰還命令を出す度に、HIS MASTER の手袋を強奪するボビー号。去年も今年も同じ「わんパターン」の行動です。008.gif こうして手袋をくわえて歩くボビーの姿を、みんな優しい目で見てくれます。帰りは決まって右手をアウターのそでの中にしまって歩くHIS MASTER の姿には誰も気づいてくれません。「あのぅ・・ボビーさん、その手袋は一応イタリア製なんですけど・・」 悪しき習慣。きっと来年も繰り返される冬の恒例行事となるでしょう。070.gif

(出勤途中にいつものおばちゃんに挨拶。気付いてもらえなかった。スーツを着ていた。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-03-07 00:00