週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スイカ割り大会
f0076906_1842508.jpg
2010年08月26日。週刊ボブ第273号。この日、公園で行われたお子ちゃまたちのスイカ割り大会。大会前におとなしくお子ちゃまたちの相手をしたご褒美として、ぼびちゃまにもスイカのおすそわけがありました。006.gif 最初はなにこれ的なぼびちゃまでしたが一口食べたら気に入ったご様子。どんどんお子ちゃまたちから運ばれてくる一口大のスイカもたくさんいただきました。001.gif ご父兄のかた、お子ちゃまたち、どうもごちそうさまでした。ありがとうございました。040.gif

(禁煙スタート2週間。不服従犬との散歩は休憩が多く一服がないとつらい。071.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-08-29 00:00
秋よ、来い
f0076906_18324525.jpg
2010年08月21日。週刊ボブ第272号。毎日暑い日が続いているボブ地方。しかし確実に秋は近づいてきています。001.gif 栗の実もいつのまにかこんなに大きくなりました。今日はちょっと曇り空、何カ月ぶりに遠出を試みたボビーさん。しかし帰り道は毎週恒例のトホホ顔です。ボビーさん、もうすぐですよ、もうちょっとの辛抱ですよ。042.gif ♪ 秋よ 遠き秋よ 瞼閉じればそこに・・・♪

(今年は満開の百日紅(サルスベリ)の花。猛暑と百日紅の花の因果関係は如何に。。犬さんと毎日散歩していると自然の変化が良く分かるようになったわん。ちょっと感謝かな?049.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-08-22 00:00
大きな欅の木の下で
f0076906_165328.jpg
2010年08月11日。週刊ボブ第271号。♪大きな欅(ケヤキ)の木の下で。あなたとわたし。なかよく休みましょう。大きな欅(ケヤキ)の木の下で♪058.gif ところで・・「木漏れ日は木々の葉と葉の間の形には影響されず全て太陽の丸い形で地面と犬に投影される。例えば部分日食の時は三日月の形で地面と犬に投影される。」って皆さん知っていましたか。034.gif こちらのあなたとわたし、そんなこと全然知りませんでした。004.gif 特にこちらのあなたはそれどころではありません。今日も涼地巡礼の旅、お遍路さんは木漏れ日の中でお休み中です。

(かんかん照りの毎日。でも・・よく見るとあちらこちらには蝉の亡骸。そして夜に耳をすませば虫の声。秋はちょっとずつ近づいてきています。もうすぐですよ、ぼびいさん。もう少しの辛抱ですよ。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-08-15 00:00
目出度いわん!
f0076906_21344038.jpg
2010年08月7日。週刊ボブ第270号。近所の公園は夏祭り。ボビーさんの夕方のお散歩は3人の和服女性をナンパして只今帰るところです。053.gif 若いころは盆踊り参加を熱望したボビーさんですが、歳とともに最近はお祭り参加欲も薄れてきました。いわゆる聞き分けの良いワンコです。049.gif ところで・・お祭りに因んでたまにはお目出度いお話を・・フランちゃんの膀胱結石が改善しました! しぶとかった石が消えてなくなりました。ボビーさん、よかったね。これで手術も消えました。祭りだ!祭りだ!わっしょいしょい! こころの中でのお祭りです。068.gif

(先日は保育園のセミ取り授業に遭遇。セミを取らずに犬を取る園児たちに囲まれたボビーさん。あまりの長時間につき「ぼびちゃんもう帰るよ!」の声に「男の子にちゃんづけは変。ボビーくんって言わなきゃね!」と園児に説教されるHIS MASTER。皆さん・・そういうものなんですか???)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-08-08 00:00
紐つき正面停座
f0076906_20391730.jpg
2010年07月28日。週刊ボブ第269号。たまには起きてる写真でも。。気づかないうちにやる気なしの写真満載となっていました週刊ボブ。皆さ~ん!誤解のないように言っておきます。034.gif ボビーさんはいつも寝てばかりではありません。たまには起きてお座りもします。「う~ん・・朝のお日さまが眩しいわん!」058.gif でも・・ボビーさん・・なかなか動きません。ボビーさんの行動パターンは寝ても起きても一緒です。

(公園は夏まつりのシーズン。朝から汗をふきふき準備に忙しい中高年の皆さま、お疲れさまでございます。そんな姿を眺めながら日陰で伏臥するボビーさん。ボビーと同じ中高年の皆さま、こんな奴をどうかお許しくださいませ。063.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-08-01 00:00