週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
俺の犬
f0076906_1952530.jpg
2010年11月27日。週刊ボブ第286号。2010年初冬。なかなかこっちを向かない犬に「なんか食べる?」とだまして撮った枯れ葉の中の愛犬の写真。ボビーさんは何にもしゃべりませんが人間の言葉は分かっているようです。045.gif 今日の父ちゃんは伸び放題の庭の蜜柑の木をばっさり切る・・という重大な任務が控えています。いつもの長いおつきあいはほどほどにして早く仕事に取り掛からないと。。。059.gif そして仕事中は玄関で父ちゃんの帰りをじっと待つ愛犬。2001年に我が家に迎えたときはみんなの犬になるはずでしたが、いつの間にか父ちゃん犬になってしまいました。我が家では「あなたの犬」と言われています。

(「不服従犬の育て方」が本になりました。024.gif 自費出版につき高額です。お有難~いかたは「こちら」から。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-11-28 00:00
ここはどこ?
f0076906_17563977.jpg
2010年11月20日。週刊ボブ第285号。3週間ぶりの正面ポーズのボビーさん。草むらのにおいを散々嗅ぎまくって何かが分かった表情です。045.gif 「あっ、そうだったのか・・わかったぞ!」いったい手紙には何て書いてあったんでしょう。それともこの表情は単純に「ここはどこ?わたしは誰?」039.gif ・・犬語研究9年8カ月のベテラン指導員にもこの表情は読めません。果たしてボビーさんの真意はいかに・・・

(「俺についてこい!」自分の意思で行動する不服従犬用の新コマンド。今のところ無効である。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-11-21 00:00
なんでわかるの?
f0076906_21481110.jpg
2010年11月12日。週刊ボブ第284号。今日でもう3日目です。「ムリムリ」コマンドはもう100回発行しました。しかし諦めない不服従犬。頑として動きません。042.gif 前回は梯子の手前のボールにつきHIS MASTERが人間の知恵でなんとか回収したのですが、今回のボールは梯子の向こう側です。たかがボール1個と思うのは人間の気持ち。でも貴方にとってこのボール1個の回収は、とてもとても重要なことなのですね。。。045.gif 結局、通りかかった公園管理の方が脇のドアの鍵を開けて中に入り取ってきてくださいました。「ありがとう!」を連発するHIS MASTER。おじさまのやさしさに感謝です。040.gif

(麻雀牌。。糞回収時につぶやく一言。麻雀牌を積むように・・力を抜いて、形を崩さぬように。。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-11-14 00:00
いい天気
f0076906_2055384.jpg
2010年11月6日。週刊ボブ第283号。今日はいい天気。058.gif 我らコンビは遠くまでぶ~らぶ~らとお散歩に出かけました。ボビーさんの道案内で歩きました。001.gif 信号を渡りました。駅のコンコースをそ~っと通りました。石の上に座りました。川にはカモさんがいました。野球を観ました。マーチングバンドを聞きました。060.gif 草のにおいを嗅ぎました。テニスを観ました。テニスボールも見つけました。006.gif 草むらでごろすりをしました。おじさんに撫でられました。お花がきれいでした。空もきれいでした。ベンチに座りました。早く帰ってこい!とのメールがありました。062.gif でも・・ゆっくり帰りました。そして、こんな些細な日常がありがたいと思いました。以上です。

(コンビニ前でイカを食べさせようとするおじさん。おじさん・・犬にイカはいかんぜよ。。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2010-11-07 00:00