週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
哀愁のタルタル
f0076906_21592297.jpg
2011年2月26日。週刊ボブ第299号。お約束通り、今週のタイトルは「哀愁のタルタル」。あと半月ちょっとで10周年のボビーさんのお顔はだいぶ貫禄が増してきました。庭の木の影はそんなボビーさんのお顔を二分しました。005.gif そして今日はサザンの桑田さんの誕生日。「素顔で躍らせて」の中で ”2月26日は・・” という歌詞は実はご自身のお誕生日だったんですね。ボビーさんも桑田さん(そしてお父ちゃん?)を見習ってかっこいいおじんになりましょう! ねっ、分かってますよね、ボビーさん!066.gif

(なんだか春めいてきたボブ地方。右に傾き、輝きがちょっと地味なオリオン座。夜空を見上げくしゃみを3つ。。。 )

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-02-27 00:00
忘却の雪
f0076906_21472835.jpg
2011年2月15日。週刊ボブ第298号。2月15日は雪でした。たった5日前のことなのにもう遠い日に思えてしまうは何故でしょう。(人間とは忘却の生きものなり!)014.gif 今週の写真は神秘的なブルー、北欧の国を歩くボビー風です。室内モードのまま忘れてデジカメのシャッターを切るとこんな写真に仕上がります。(人間とは忘却の生きものなり!)008.gif それにしても大型犬の足跡はでかい。ボビーはこんなでかい足跡で毎日歩いているんですね。晴れの日でも雨の日でも、そして雪の日でも町中はボビーの足跡だらけだったんですね。

(毎日、家の木にやってくる鴬のつがい。なんて綺麗な鴬色!そしてぷくっとした姿。小さなフランソワーズをだっこして一緒に小さな鴬を眺める、小さなしあわせ。053.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-02-20 00:00
雪は外、犬は内
f0076906_19522782.jpg
2011年2月12日。週刊ボブ第297号。久々の積雪となったボブ地方。でもこの歳になると、とりわけ雪にはしゃぐこともなく(あっ雪なのね..と)淡々と行進する朝のボビーのお散歩でした。063.gif しかし、父ちゃんが手に持つ「マカダミアおかき」には真剣な表情のボビーさん(そしてフランソワーズさん)です。外ではいろいろ悪さするボビーですが、家ではとてもおとなしいワンコです。049.gif 皆さん、誤解のないように。。。いつもはだらっとしています。

(室内用お洋服を新調。 えっ!どこが新調だ? さあ、 2009年3月29日号と比べてみよう! あっ!ボビーの色も違った!005.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-02-13 00:00
バカ息子
f0076906_1948797.jpg
2011年2月5日。週刊ボブ第296号。今週は大きな事件がありました。毎年恒例のマフラー強奪事件です。008.gif 月曜日、某整形外科前で開院待ちの女性のマフラーを別れ際にジャンプして、お口にくわえたお犬さん。頑固です。離しません。。。「いいやつ!」コマンドも無効。「ポトン!」コマンドも無効。エサで釣ろうと考えた他の患者さん差し入れの「ローソンからあげくん」も無効。おバカ息子は家に帰るまでは絶対に獲物を離しませんでした。042.gif ・・・というわけでマフラーは只今ジャンボなクリーニング店に依頼中。毛皮につき、だいぶ日にちがかかるとのこと。写真は本日のお散歩風景。サトコちゃんのマフラーには無関心のおボっちゃんでした。

(自転車のカゴを買った帰り道、自転車で転んでカゴの荷物が重くて動けないおばちゃんを救助。カゴの購入とこの事件の因果関係はいかに? 070.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-02-06 00:00