週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
花粉とヨウ素
f0076906_22534997.jpg
2011年3月26日。週刊ボブ第303号。こうしてボビーと散歩していると別世界にいるようです。今の日本の現実から遠く離れた世界にいるような錯覚に陥ります。056.gif 春です。いつものように桜もちらほら咲いてきました。パンジーも菜の花も綺麗です。そしてボビーの背景の杉花粉も飛んでいます。しかしヨウ素131も飛んでます。どうかこの先、日本の皆さんが幸せでありますように。。。ボビーはこの先に早くいこうよ!と言っています。066.gif

(本日のお散歩。ジャーマンシェパードとのワンワンバトル。でもワンワン吠えながら尻尾ブンブン振る理由はいかに?)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-03-27 00:00
停電の夜
f0076906_22372385.jpg
2011年3月20日。週刊ボブ第302号。3月17日、停電の夜。暇である。・・というわけで真っ暗闇の町をお散歩に出かけました。街路灯が消えた街は、ほのかな月明かりでなんとか歩くことはできますが新月の場合は危険です。034.gif 皆さん!停電時の夜のお散歩は止めましょう。因みに犬さんは停電はへっちゃら、真っ暗な家の中でじっとしています。しかし地震ではオロオロ、きっと灯りはもともと自然のものではないから無くても平気なんでしょうね。そして、先ほどまた地震がありました。最近は携帯の地震警戒音に反応しオロオロするフランちゃんです。025.gif

(計画停電第1グループのボブ地域。とりわけ回数が多い第1グループ。影響が少ない田舎と思われているのかしら?)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-03-20 00:00
アニバーサリー
f0076906_23321086.jpg
2011年3月14日。週刊ボブ第301号。本日3月14日でボビーは10周年を迎えました。大地震の際は母ちゃんにくっついてオロオロしていたそうですが、なんとかボビーは今日まで生きてこれました。アニバーサリー。これからも毎日が記念日と思って生きていかないと・・今日から母ちゃんとの約束の16歳への道のりが始まります。045.gif

(地震の翌日なんとか東京から帰宅。何もなかったかのようなボブ地方ののほほんぶりにびっくり!帰ってすぐに散歩に行く。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-03-14 00:00
くまのプーさん
f0076906_23584553.jpg
2011年3月5日。週刊ボブ第300号。公園のベンチにぽつんと座るプーさんひとり。遠くからそんなプーさんを見つけロックオンしたボビーはとうとうここまで近づいてきました。写真は最後の点検作業、怪しいものか否かの最終チェックに入りました。そしてこの後のボビーの行動は皆さんのご想像とおり。HIS MASTER の「逃げろ~」コマンドとともに速やかに現場を立ち去りました。070.gif プーさん、そしてプーさんオーナーの方、この場を借りて謝罪申し上げます。プーさんは(原状を留めたまま)無事ボブ家で保護しております。040.gif ところで・・週刊ボブは今週で目出度くも300号を迎えました。些細な日常の記録が積み重さなって300個。「今からつづるボブとの思い出」 ボビーを温かく応援してくださる(不服従犬マニアの)皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。027.gif

(1日に何度も取り替える犬の水。水を取り替えるたびにいいことをしてる気になるのは何故だろう。 )

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
by weekly_bob | 2011-03-06 00:00