週刊ボブログ
weeklybob.exblog.jp

週刊ボブログ

by weekly_bob
お気に入りリンク
Cool Dog Site of the Day JAPAN
Cool Dog Site of the Day
JAPAN

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキング参加中

ぼびいのホームページ
ぼびいのホームページ

ボビーのボールゲット!シリーズ
ボビーのボールゲット!シリーズ

フランのフラワーガーデン
フランのフラワーガーデン

Sky,Flower and Dogs
空と花と犬と...

おフランソワーズの手紙
おフランソワーズの手紙

WE LOVE YUMING
WE LOVE YUMING

ジョンのおうち
ジョンのおうち

ジョンのおうちお写真コレクション
ジョンのおうちお写真コレクション

sarry's diary
sarry's diary

愛犬オットーの記事、家族の記事エトセトラ・・・
結局、あんなこと。こんなこと。

みるきーママの日記
みるきーママの日記

TO・RI・A・E・ZU
TO・RI・A・E・ZU

SweetSour
SweetSour

バディと一緒
ゴールデンレトリバー バディと一緒

英国ゴールデンレトリーバー Hanaのアルバム
英国ゴールデンレトリーバー
Hanaのアルバム

のりさんは、忘れた頃にやってくる!
のりさんは、忘れた頃にやってくる!

サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー
サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリーバー

アッシュのお気楽生活
アッシュのお気楽生活

Mes anges
Mes anges

My Dearest Sindy
My Dearest Sindy

週刊アール neo
週刊アール neo

ビーノ倶楽部
ボーノ倶楽部

故郷応援のブログ
故郷応援のブログ

ラウルのぐぅ~たら日記
ラウルのぐぅ~たら日記

マービィさんちの出来事
マービィさんちの出来事

Annie's Diary
Annie's Diary

のんのんののんびり日記
のんのんののんびり日記

cinque campi
cinque campi

Chiyo Ohno
Chiyo Ohno

かつおやのいぬ
かつおやのいぬ

apple jack
apple jack

お犬様ばんざい
お犬様ばんざい

Labwador
Labwador

JAZZ&DUKE
JAZZ&DUKE

インターネット募金箱
盲導犬支援クリック募金
ぼびちゃんがでてるよ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
有機栽培
from 有機栽培
ゴルバチョフ財団
from ゴルバチョフ財団
油断大敵
from 墓の中からコンニチワ
consenso inf..
from consenso infor..
ゴールデン・レトリーバー..
from ANIMAL STYLE 〜..
今日は、ちょっと違うお話..
from 我が家の9kgの猫・チャーちゃん
検索
その他のジャンル
最新の記事
BOBBY
at 2014-11-29 00:00
ローソン
at 2014-02-23 00:00
外と内2
at 2014-02-16 20:30
外と内
at 2014-02-09 19:16
交渉中
at 2014-02-02 22:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一寸休憩
f0076906_21553273.jpg
2011年10月30日。週刊ボブ334号。昨日はちょいと野暮用外出で上野のお山をぷ~らぷらしてきたお父ちゃん。帰りのかげんで夕方のお散歩時間がちょいと遅くなってしまいました。059.gif そして、こちらの殿方もいつものように横浜のお山をぷ~らぷら。公園ではママさんたちにエサくれと(周りのワンコさんに吠えられようが)お座りポーズで動きません。残念ながら本日の収穫はゼロ。007.gif 写真はとっぷり暮れた帰り道のコンビニ前でのショットです。一寸休憩、ミニストップ。ボビー殿、さあそろそろお家に帰りますよ~。

お知り合いの画伯?が新日美展で入賞。才能が認められてよかったよぅ。049.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-10-30 00:00
雨の街を
f0076906_2139191.jpg
2011年10月22日。週刊ボブ333号。本日もすたすた雨の街を彷徨い歩くボビーさん。057.gif 今週はおとなり駅の「新・お休み処」での写真です。この場所がとても気に入ってしまったボビーさん。HIS MASTER の「そろそろいくよー」コマンドに腰を落として抵抗しています。021.gif いつものことでございます。10年これをやっています。059.gif 結局、最後は「ひっぱるよー」コマンドでのご帰宅となりました。いつのまにか、ベルトの穴が元に戻りました。この件は大型犬に感謝した方がよいのでしょうか? 001.gif

(同名のタイトル記事を掲載中の姉妹サイト。いいかげんな更新でも(なんとビックリ!)アクセス数はこちらの10倍。なんかとても可哀そうな週刊ボブ。。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-10-23 00:00
お休み処
f0076906_22155838.jpg
2011年10月16日。週刊ボブ第332号。いつものお休み処で休息中のボビーさん。和やかなお顔をしています。001.gif こうして二人で、ぼけーっと座っていると・・一年かけて太陽の周りをゆっくり回る地球と同化しているようで・・なんだか妙な気分に陥ってきます。季節は秋。ふと見渡せばススキが秋風に揺られています。063.gif 季節って何?時間って何? 私たち二人は地球の、そして宇宙の某大な時間の中でほんの一瞬のちっぽけな存在なのでありました。

(昨日は亜米利加の伊太利亜おっさんと会食。向こうもワンコ2名との暮らし。しかし向こうにはドッグシッターなるものが。。。今週の写真左は1年365日稼働のジャパニーズドッグシッター。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-10-16 00:00
コスモス街道
f0076906_23113143.jpg
2011年10月8日。週刊ボブ第331号。向田邦子さんの小説で疎開した子供に元気だったら〇の葉書を送るようにと言いつけた親の話がありました。記憶力退化につき、残念ながら小説のタイトルは忘れてしまいましたが 008.gif..... こちら、横浜のはずれのボビーはいつも通り元気です。043.gif 今週もボビーの葉書は〇であります。10歳7カ月の狩人(エサハンター)は今日も元気に歩いています。ご近所の「コスモス街道」スタスタ中。056.gif

(電車のなかで真剣に挑む4つの間違い探し。どうしてもあと1つが見つからない。オヤジの頭でよく見えん。もう少しどいてくれ~)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-10-09 00:00
あの頃君は若かった
f0076906_0211980.jpg
2011年10月1日。週刊ボブ第330号。今週の週刊ボブを更新しようと思ったら、あらっ?写真がない。005.gif まあ・・長いこと続けていたら写真がない週もあるってことで。。。今週は、週刊ボブ創刊前の写真をひっぱりだしてきました。写真の日付は2001年8月7日。ボビー5か月の頃のパピー時代の写真です。001.gif そして10年後の今週のボビーの近況は、日曜日、お祭りで酔っ払いのじじいとDEEP KISS。月曜日、Mママさんと濃厚なチュ(結果、じじいとMママさんは間接KISS)。金曜日、Gママさんのマッサージ。土曜日、職人さんとのいつもの語らい。・・という訳で、今週も多忙なボビーのスケジュールでした。059.gif ところでボビーさん!10年前から目がちっちゃいわね。。。

(本日はWOWOWで桑田さんのコンサート。ボビ爺べたっととなりで約2時間。いっしょに歌を聴いてるの?)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-10-02 00:00
4つのオブジェ
f0076906_2242680.jpg
2011年9月24日。週刊ボブ第329号。台風も去り急に涼しくなったボブ地方。気温の低下とともにボビーの歩行距離も一段と長くなってきました。045.gif そして・・ふと気がつくと HIS MASTER のベルトの穴が1つ外側に。。うむ、これはここ数カ月の(だらっとした)散歩が原因なのか。039.gif 大型犬ダイエット。これからはボビーの季節。目標はベルトの穴を元の位置に。。。ところで、今週のお写真は遠くの公園で涼風に佇む大型犬。4つ目のオブジェと化しています。

(お散歩で見かける台風の爪痕。森の中では大きな木がバシバシ根元から。このあいだのはすごい台風だったのね。005.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-09-25 00:00
身体障害者補助犬法
f0076906_128064.jpg
2011年9月17日。週刊ボブ第328号。身体障害者補助犬法とは盲導犬、介助犬、聴導犬がユーザーと一緒に施設に入ることが許される法律。もちろん同法適用外のボビーはスーパーに入ることができません。034.gif お散歩の帰り道にスーパーに寄った母上を最初はシットでじっと待っていましたが、なかなか出てこないと自動扉を開けて「探しに行きます!」と言いはる適用外犬。父上の持つリードはピーンと伸びています。042.gif まあ、いつものようにわんわん吠えないだけ成長したと思わないと。。そして、またしても、本日の新コマンド「母ちゃん牛~乳」は無効でありました。071.gif

(本日の朝の散歩。用を済ませたらとっとと帰るボビー号。いつもの「まだ帰りません犬」が「もう帰ります犬」に大変身。どこか具合が悪いのではないかと心配になる。025.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-09-18 00:00
ボビーの老後?
f0076906_0201650.jpg
2011年9月10日。週刊ボブ第327号。今週は取り立てて事件もなにもない1週間。ボビーは平和な日々を過ごしています。019.gif ・・という訳で今週のお写真もこのような写真。お日さまがボビーの顔にあたっています。白いお顔がますます白く映りました。058.gif このごろはボールゲット犬も引退です。あれほど好きだった「よそさまのキャッチボール見物」もしなくなりました。ボビーの老後? これからはこんな日々が続くのでしょうか。

(本日は久々のシャンプーデイ。シャワーをかけて毛がぺったんこ。ボビーのスリムな体にびっくり。005.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-09-11 00:00
TYPHOON
f0076906_015198.jpg
2011年9月3日。週刊ボブ第326号。台風が近づくボブ地方。本日は強風の中のお散歩となりました。父ちゃんの帽子は飛ばされるわ、なんだかじめっとした風が吹いてくるわ、で朝の散歩は早々と切り上げ。もちろんボビーの意思でございます。009.gif 夕方の散歩は張り切って出かけたものの今度は大雨で雨宿り。公園のレストハウスの軒下は総勢10数名ほどのわんこさん大集合の奇妙な光景でした。057.gif どのわんこさんも飼い主さんと一緒に雨が上がるのをじっと待つ。なんだかほのぼのした軒下に参加できて父ちゃんはちょっと幸せに思いましたとさ。。。

(最近はボールに無関心のボビーさん。ボールの横をスルーするー。ひとつの時代を築き上げたあのボールゲット犬は10年目で引退か。007.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-09-04 00:00
今日の誓い
f0076906_2247556.jpg
2011年8月27日。週刊ボブ第325号。雨あがりの公園。057.gif 本日はゲートボール大会。例によって動かぬ犬。063.gif 暇にまかせてボビーのお知り合いを探してみると、いたいたいた。あすこにもいた。そしてあそこにも・・なんと総勢12名いらっしゃいました。005.gif そして今日はゲートボールをリタイアした方からルールの解説も。ゲートボールは紅組と白組の団体戦。3つのゲートをくぐらせてそれぞれ1点、真ん中の棒に当てて2点。本日10年来の謎がやっと解けました。049.gif そしてチーム内の人間関係のむずかしさの説明も。。あのじじいは威張ってる、あのばああは気が強い。。将来はゲートボールを絶対やらないと誓った今日でありました。ボビーさん、たいした誓いじゃなかったわんね。047.gif

フランちゃんの予防接種。診察後は急いで出口に向かうご婦人。まだ帰らないといつも踏ん張るどこかの殿方とは正反対。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-08-27 22:52
社会貢献活動
f0076906_2221882.jpg
2011年8月15日。週刊ボブ第324号。毎日・毎日・ぼけーっと座って涼んでいると、毎日・毎日・誰かしらにいじられることになるボビーさん。001.gif 今日のお相手は少年たち。「よう!ボビー」と言って近づいてきたこの方たちは、大型犬に馬乗り(いや犬乗り)になって遊んでいます。そして「昨日はどこにいってたの?」ある職人さんは毎朝ボビーに存分かまってから「じゃあね」と言って仕事に出かけます。そしてあるゲートボール選手は・・・こうしてボビーは皆さまの癒し系ドッグとして社会貢献活動をしているのであります。本人(いや本犬)の望むところでもありますが。。。029.gif

(急に涼しくなり、急に歩行距離が長くなるボビーさん。久々に長く歩くと足にくる。今日は何もないと思っていたら、ボビーにかけ寄ってきてくれた gal と chuu。010.gif タダでは帰らぬオトコです。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-08-21 00:00
近くて遠い場所
f0076906_23204060.jpg
2011年8月10日。週刊ボブ第323号。 先週号でお伝えしたわんこさん入場禁止の広場です。007.gif いつもならボビーは速攻キャッチボール見物に行くところですが、「じじいに怒られるよ!」 コマンドにより遠くからじーっと眺めています。長いです。059.gif 市会議員に相談しました。しかしその回答にはがっかり。いろいろ問題はあるのでしょうが、ここはみんなの大切な場所。国際都市横浜がなんだか中国に思えてきました。050.gif

(本日は盲導犬に会いに日本盲導犬協会神奈川訓練センターに出向く。みんなとってもいい子。そしていつものように不服従犬が恋しくなる。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-08-14 00:00
BEATLES
f0076906_21583499.jpg
2011年8月6日。週刊ボブ第322号。 毎度ボビーペースのお散歩が続いているこちら横浜市泉区。田舎の公園にはかぶと虫さんも歩いています。043.gif かぶと虫といえば思い出すのはTHE BEATLES。ここで世の中に多くいらっしゃるBEATLESマニアへの問題です。BEATLESの曲の中でわんこさんがワンワン吠えている曲はなんでしょうか。問題を出した本人も分かっていません。HIS MASTERは確か「 ヘイ・ブルドッグ 」じゃないかと思いますが・・違っていましたか? イエロー・サブマリンに入っていた曲だと思いますが・・・027.gif

(しらゆり公園のケンちゃん広場がワンコさん入場禁止となる。013.gif 横浜市に抗議の投書。ささやかな抵抗を試みる。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-08-07 00:00
あれちょうだい
f0076906_23404132.jpg
2011年7月30日。週刊ボブ第321号。 本日は雨。そんな雨の中をしばらくぶりの公園までとことこ出かけたボビー先生。057.gif 公園散策はとっとと済ませ、何を思ったのか、そして何を思い出したのか公園近くのおうちを訪問。ボビーにドッサリおやつをくださるやさしいおかた。016.gif ボビーさん、あなたよく覚えていますよね。だけど、じっと待ってても出てきませんよ。父ちゃんは絶対ピンポンしませんからね。042.gif

(Mママさんご推薦のジャンボローソンに先生をご案内。先生はとても気に行ったご様子。結局二人はジベタリアンとなる。059.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-07-31 00:00
私は泣いています
f0076906_2359514.jpg
2011年7月23日。週刊ボブ第320号。 毎週・毎週・同んなじような写真を掲載する”わんパターン”な週刊ボブ。でも撮影場所は毎週違っていますのでどうかご容赦を・・040.gif 先週は台風で大荒れのボブ地方。ボビーご一行様はゲリラ豪雨でひどい目にあいました。057.gif そして週末にかけてはグッと気温も下がり(気温と反比例する)ボビーの走行距離はグッと長くなりました。066.gif ・・という訳で今週は遠くの公園でのショットです。(でもやってることはいつもと同じ、説明がないと分かりません) そしてよく見るとボビーの目にはうっすらと涙が・・でもよく見ると・・ぼびぃさんそれは目やにですわよね。007.gif

(蝉の声を聞かない。抜け殻はちょくちょく見つけるのだが。毎年こんなもんでしたっけ??)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-07-24 00:00
犬の燻製
f0076906_22533863.jpg
2011年7月16日。週刊ボブ第319号。 連日イヌなりの散歩が続いています。こんな暑い日々の散歩はどこに行くのか、そしてどこまで行けるのかはボビーさんの判断に任せます。ボビーさんは気温、風力、湿度を微妙に検知して本日の散歩コースを選びます。034.gif そして今日のボビーさんはめずらしく遠くまで出かけました。出かけた先ではいつものように「いいとこ」を見つけてのご休憩。004.gif 今日は蚊取線香4本に点火しました。この量ははさすがに強力! 犬の燻製が出来上がりました。。。005.gif

(小さなイヌをつれて歩く大きなオトコ。オトコノクセニチッチャイイヌヲツレテアルキヤガッテ。首にかけたタオルで汗を拭きふき独りごつヤワなオトコ。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-07-17 00:00
ここですか?
f0076906_06236.jpg
2011年7月10日。週刊ボブ第318号。 先週号での予告通り「涼を求める旅」を続けるボビーご一行様。004.gif 本日、ボビーさんはこんないい場所を発見しました。034.gif テーブルの屋根が日差しをさえぎり、そしてベンチもあるので付き添い人も休めます。そしてボビーの目線の先の隣りのテーブルでは、少年野球のママさんたちがガリガリくんを食べています。(もちろんボビーはもらいに行きます)この後、ボビーはテーブルの下でいつものようにバタンキュー。付き添い人もベンチの上でバタンキュー。二日酔いにつきお許しください。058.gif

(夜のお散歩。リードを振り切り全力疾走でニャンコ追走のレトリバーボブ。君は若い。まだまだ行ける。でも・・家に帰りハアハアハア。。。年甲斐もない行動をひとり後悔する?我らがボブ。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-07-10 00:00
銀杏の木の下で
f0076906_2305360.jpg
2011年7月3日。週刊ボブ第317号。月が替って早7月。最近のボビーさんはいつもこんな調子です。例年通り、お散歩は涼しいところを求めるだけの旅。004.gif そして歳とともにその行動範囲もだいぶ狭まってきました。この日は大きな銀杏の木の下の日陰で涼むボビーさん。「寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿が起きて働く」 034.gif 皆さま、どうかご容赦願います。 9月いっぱいはこんなわんパターンの写真が続きます。何でしたら・・10月ごろにまたにいらしてください。「週刊ボブ」

(蚊取線香の台が破損。ちょうど足元で発見、先端で蚊取線香を挟めるジャストサイズの小枝。大きな感動、小さな幸せ。私たちを守ってくださった神様に感謝!)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-07-03 23:06
本日休診日
f0076906_23261968.jpg
2011年6月26日。週刊ボブ第316号。公園のベンチでの長い休憩の後、やっと立ち上がって向かった先はここ。ボビーのお散歩コースの動物病院です。029.gif いつもならば8時半になると、このロールスクリーンが開き看護婦さんがあたまを撫でてくれますが、今日は休診日につき待てどもロールスクリーンは開きません。002.gif ・・・気がつくともうすぐ7月。公園には蚊が飛び始めました。そろそろ蚊取線香とポケットムヒを持参しないと。。今年も不服従犬とボケ~っと過ごす10年目の夏がやってきました。

(「夢にみたよぅ」とボビーに話しかけるオバさま。どうやらボビーは人さまの夢にも登場しているらしい。忙しいオトコである。でも、ありがたいお話である。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-06-26 00:00
当選の予感
f0076906_22515876.jpg
2011年6月19日。週刊ボブ第315号。突如、宝くじ売り場を通り過ぎたところでエンストを起こすボビーさま。もしやこれは・・飼い主さんに宝くじの購入をうながす行動なのか? それとも単なる休憩なのか?027.gif 何れにしても飼い主さんはお金を持っておりません。ボビーさん早く帰りましょうよ。どうせいつもの休憩でしょう。 ん?024.gif もしかして・・買ったら当たっていたのかも?

(ボビーさまに動物病院に無理やり連れて行かれ5種予防ワクチンをツケで打つ。事情をとっさに飲み込めない新米先生。先生!不服従犬の研究が足りませんわよ。042.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-06-19 00:00
ツル・カメ・イヌ
f0076906_22555067.jpg
2011年6月11日。週刊ボブ第314号。本日は大雨洪水警報発令のボブ地方。朝からの激しい雨がなかなか止んでくれません。057.gif レインコートに着替えたものの「だって雨じゃん!行けないじゃん!」(一応ハマッ子)と雨上がりの散歩を待つボビーさま。待ち時間はかれこれ2時間も経ちました。ツルさんでもカメさんでもとっくに帰ってきそうな時間です。059.gif そして小降りになってやっと出かけた散歩ではあちらこちらで雨宿り。そして、お散歩の後は一緒に3時間のお昼寝。本日は時間を忘れてイヌさんとともに過ごす一日でした。Gママさん、通りの向こうからそんなイヌさんへのご声援ありがとうございました!001.gif

(Yumingさんの「(みんなの)春よ、来い」のバックコーラスに参加。なんとなく声が聞こえる、なんとない感動!053.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-06-12 00:00
続・営業妨害犬
f0076906_21182621.jpg
2011年5月31日。週刊ボブ第313号。先週に引き続き営業妨害犬のショットです。先週は雨でしたが、今週は晴れです。058.gif よって、ボビーは暑い!と言っております。すみません。4日前の写真につきあまり記憶がありません。この時ボビーは誰かになでられたか否か。ボビーの作戦は成功したのか否か。。008.gif 人間の記憶とは曖昧なものです。因みに今日はギャル3名とチュぅをしておりました。人間の記憶とはこの程度のものです。一度出会った人は忘れない、ボビーの記憶の方がはるか上です。049.gif

(昨日の散歩コースは?と聞かれてとっさに答えられない。これは老化現象のはじまりなのか。それとも自分の意思で歩いていないからなのか?)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-06-05 00:00
営業妨害犬
f0076906_23133855.jpg
2011年5月28日。週刊ボブ第312号。早いもので関東地方梅雨入り。今日は1日中雨のボブ地方です。057.gif 雨の町を彷徨い歩くボビーさんは、イトーヨーカドーでごろんして、そして今度はコンビニ前でおすわりです。ファミマの看板犬ならぬ営業妨害犬をやっています。お店に入る人、出てくる人のチェックに忙しいボビーさん。かまってくれそうな人を待っています。長いです。059.gif そして「帰るよ~」コマンドはいつものように無効です。

(ただいま就寝中のボビーさん。ふっふっふっふっと寝言を言っています。先日は寝ながらバンバン尻尾を振っていたとか・・ボビーさんはいったいどんな夢を見ているのやら。。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-05-29 00:00
高原列車
f0076906_21483995.jpg
2011年5月21日。週刊ボブ第311号。珍しく写真が豊富でセレクトに迷ってしまった今週の週刊ボブ。選んだ写真は体操サークル?に入部希望のボビーさんのショットです。045.gif このサークルは文字通り輪になってラジカセの音楽に合わせて踊る人たち。そしてフィナーレはお決まりの「高原列車は行く」。最後はみんなで声高らかに唄います。060.gif 閉会後(高原列車が行った後は)メンバーからお話を受け、頭をなでてもらいます。ボビーさんはこんなイベントが大好きです。043.gif そして帰りは「ランランララン~」と口づさみながら家路を辿る相棒です。

(肩コリにつきお散歩バッグを新調。ミニトートバッグは大型犬を連れて歩くワイルド感が演出できず・・どうしても、ふつうのお散歩テイストとなってしまうである。071.gif


盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-05-22 00:00
作戦を練る犬
f0076906_0331993.jpg
2011年5月14日。週刊ボブ第310号。はとと急に立ち止ったボビー号。動きません。ボビー号は真面目な顔で作戦を練っています。009.gif さてと今日はこれからどこに行くべきか・・あっちに行ったらわんパターンになっちゃうしぃ・・しかしあそこに行く気分じゃないしぃ・・今日はちょっと暑いので短めのコースにして近所の公園でゆっくり休もう!058.gif・・・などと、毎度いろいろと作戦を練るわんこなのでございます。結局、近所の公園の風通しのいいベンチでしばらく休憩。。。そのあとはまた別の作戦で公園のハシゴとなりました。考えるわんこは・・毎度世話の焼けるわんこなのでありました。042.gif

(散歩から帰ると毎回ボビーにチュをしにくるフランちゃん。今週はお嬢さまの誕生日。もう8歳になるんだあ。067.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-05-15 00:00
こいのぼり
f0076906_234353.jpg
2011年5月2日。週刊ボブ第309号。いつもの公園に取り付けられた鯉のぼり。せっかくだからと記念撮影。鯉さん親子は空高くすいすいすいと気持ち良さそうに泳いでいます。045.gif そして無理やり停止を命じられたこの男子。「オイラ用事があるんだから早く撮ってよ!」と申しております。015.gif ボビー爺、満10歳、でも一応、あなたも男子ですからね。そんなボビーの舌べろはすいすいすいと鯉のぼり化しています。

(散歩途中、ボビーに興味を示すおばちゃんに犬語の通訳。「よく分かるねえ」と誉められる。嬉しいのやら悲しいのやら。。。027.gif

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-05-08 00:00
ゴールデン週
f0076906_020331.jpg
2011年4月30日。週刊ボブ第308号。思えば久々となりました裸の大将の今日の光景です。012.gif そんなボビーの側では少年たちが遊んでします。HIS MASTER はベンチに座り肩の屈伸運動をしています。何故でしょう?039.gif それは少年が蹴っとばす青いボールのせいであります。高い木にひっかかってしまったこのボールを(片手に大将を操縦しながら)片手で枝をガンガン揺すっていたら HIS MASTER は首をつってしまったのです。ボビーさんももう歳なんだから無理をするのはやめましょうね! 身をもってボビーに示した今日の HIS MASTER でありました。071.gif

(ツツジも咲いて、ハナミズキも咲いて、ボブ地方は春爛漫。今日はシャンプー。花にも負けずボビーもきれいになりました。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-05-01 00:00
春だから?
f0076906_20534971.jpg
2011年4月20日。週刊ボブ第307号。冬のあいだはグローブゲットに忙しいボビーさんでしたが、春の訪れとともに久々の硬式野球ボールゲットとなりました。006.gif ただいまボールの硬い革をはがす作業に入っております。若いころは張り切ってパッパッパッパーとやっていましたが、75歳にもなると寝っ転びながらの作業となります。025.gif そう言えば昨日、タヌキさんに遭遇しました。がんばってタヌキを威嚇したボビー爺でしたが、ひるまぬタヌキに負けました。結局ボビー爺は HIS MASTER の「逃げろ~」コマンドでの退散となりました。070.gif でもなんでタヌキがいるのかしら? もしかして・・タヌキもボールも春だから?

(「春よ、来いプロジェクト」に投稿した動画が採用されてびっくり! それにしても「春よ、来い」はいい曲だわん。今日のボブ地方は春の嵐。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-04-24 00:00
しらゆり公園なう
f0076906_23332076.jpg
2011年4月10日。週刊ボブ第306号。先週にひきつづき桜のバックのお写真です。そして先週にひきつづき「まだ帰らないわん!」と言っています。後ろ足は両手のなか。ボビー・タルコはちょっと高いところでふんばっています。046.gif 「しらゆり公園なう!」タルコさんのお庭のような公園のちょうど1週間前の光景です。季節は春。だけど・・早く早く・・ニッポンにほんとの 「春よ、来い056.gif

(昨日は病院に行く。狂犬病の予防注射とこぶの診察。さてとタルコさんのこぶはどうしたものやら。。。)

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-04-17 00:00
ボビー・タルコ・ヨ〇ダ
f0076906_21245959.jpg
2011年4月5日。週刊ボブ第305号。ボビー・タルコ・ヨ〇ダ。母上が名付けたこの名前。父上はとても気に入っています。人間さんも犬さんも歳を重ねるとだんだんと地球の引力に逆らえなくなってくるのです。034.gif 今週の写真は父上の帰還命令に無言で抗議するタルコさん。毎度おなじみの光景です。2011年卯月。バックの桜も毎度おなじみの光景です。063.gif

(こんな写真を見つけました。ヒトとイヌの震源よりも深い絆にティアーがタルコ。。。。。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/25/pet2/

盲導犬支援クリック募金 ← クリック募金にご協力を。みんなで盲導犬を応援しよう!
[PR]
# by weekly_bob | 2011-04-10 00:00